復帰後、早くも更新ペースがグダグダの予感・・・。
まぁ、何はともあれ走行距離が5000キロをようやく突破したので、スラッジ除去を兼ねてミッションオイル交換をしました。
もちろん、自分で交換はしない(できない)ので、板橋の某有名欧州車メインのお店にて交換ですよ?
この時期ですと、冷間時のギアの入りを危惧して、純正同等品にするかひじょーに迷ったのですが、せっかく交換するのに純正品ではもったいない(つまらない)ので、10年ぶりに社外ミッションオイルを
IYH(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
銘柄は、モチュールの【ギアFF-LSD タイプ2】
交換した感想は、純正時の何だかグニャグニャしていた感じがなくなり、ギアチェンジのコクコク感がひじょ~に気持ちイイです(σ゚∀゚)σYO!
ミッションオイル交換でこんなにフィーリングの違いを楽しめるのは、マニュアル車の醍醐味ですなぁ
(= ̄Д ̄)y─┛~~
次回は、NUTECを入れてみてもいいなぁ。
ちなみに、当初懸念していた冷間時においても、問題なく1速・バックギアともに多少渋い?ってくらいでふつ~にスコンと入ります♪
まぁ、2速へは予想通り暖気運転終わるまでビクともしませんが・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/02/25 00:13:17