• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月08日

誕生日&林道走行

誕生日&林道走行 9月8日はうちのかみさんの誕生日です。


普段お互い不規則な仕事生活なので、こういった記念日には出来るだけ旅行に行ったり食事に行ったりするようにしています。

今回の行き先は、かみさんのリクエストと私も以前から行ってみたかったという意見の合致で、小渕沢の「リゾナーレ」というリゾートホテルでした。

んんっ!!小渕沢といえばちょっと(かなり)遠回りになるけど、P&Dマガジンで特集されていた「中津川林道」を走るチャ~ンス!!
ということで、雑誌そのままに「阿左美冷蔵」のかき氷と、「清泉寮」のソフトクリームを餌にかみさんを説得・・・。すんなりOKが出ました(^O^)

憧れのデリカを購入し、いつかはオフロード走行を楽しみたいな~・・・なんて思っていた夢がようやく実現しました!!

約17㎞のダート走行は、ゆっくりのんびり1時間ちょっとの充実したドライブになりました。途中、想像をこえる大きな石や木がゴロゴロと横たわっている場所もありましたが、事故もなく無事完走!!いつもオンロード走行で感じていたビルシュタインの良さは、ダート走行でも心地よく走行できました。そして何より4インチ上げておいてよかった~。かなり深い轍もあり、テクニックの無さをリフトアップでカバーできました。

普段車に乗ると即熟睡で目的地まで目を覚まさないかみさんも、アトラクションにでも乗っているかのように大はしゃぎ!!「運転してみた~い!!」って冗談じゃないです・・・。高速道路もまっすぐ走れない人には無理です・・・(T_T)
「リゾナーレ」に到着して一休み、食事を済ませて部屋に用意してもらったケーキで二十代最後の誕生日をお祝いしました・・・が、なんとデジカメの電池切れで写真は一切なし・・・。
ホテルをチェックアウトした後も、ホテルのプールでのんびり過ごし小渕沢、清里周辺散策をしてかみさんもご満悦。

誕生日なのに私のわがままプランにも付き合ってくれたかみさんに感謝です。
今回は写真がほとんど撮れていないので、このプランはまたいつか実現させたいですね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/09 00:02:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雹害見積もり
hiro1105さん

気分上々🥳
blues juniorsさん

最期?
バーバンさん

マック🍔
ワタヒロさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年9月9日 0:27
長旅お疲れ様でした。 充実したお休みだった様で良かったですね

私も今月のPDを読んで 中津川林道、行きたい病に罹ってます・・・

早く行ってみたい。。。
コメントへの返答
2009年9月9日 0:46
ありがとうございます。

来月には紅葉も進み、かなりの絶景かと思われます。さすがにあの林道は渋滞とかしないんでしょうか・・・!?

ぜひ行ってみてくださ~い(^O^)
2009年9月9日 1:40
紅葉の時期の土日は渋滞するのでかなり怖いらしいです(笑)

リゾナーレ!

堪能された様ですね~

建物の演出が凝っていて素敵な場だと記憶していましたがいかがでしょうか?

そして・・・


奥様、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

来年は誕生日プレゼントに是非林道を運転させてあげてください(笑)
コメントへの返答
2009年9月10日 1:08
あの林道で渋滞は恐ろしいですね・・・
バイクで下ってくる対向車も、かなりの恐怖でした。

リゾナーレは素敵なところでしたよ~(^O^)
ホテル全体が一つの街のようで、食事にプール、ショッピングとかみさんもご満悦の様子でした。

かみさんの誕生日プレゼント・・・、セカンドカーにジムニーでも購入できれば運転させてやりたいのですが、夢のまた夢ですね(T_T)
2009年9月9日 6:23
奥様、お誕生日、おめでとうございます!
P&Dを見てから
私も中津川林道は絶対行きたい~って思っていました!

林道・・。そしてリゾナーレ・・。
最高じゃないですか!!

ともぞうさん、おしゃれですね!!
さすがですね~!

ともぞうさんのブログ&フォトギャラを
拝見して、益々4インチ、ビルに
心が奪われちゃいました!

いつかゆっくり話を聞きたいです!

お疲れ様でした!!!
コメントへの返答
2009年9月10日 1:14
ありがとうございます。

あの記事を見たら、絶対に行ってみたいって思いますよね!!かみさんの誕生日なのに、自分のわがままで林道走行も楽しめて、かみさんには感謝です(^^ゞ

タカジンさんのデリカにも、ぜひ4インチ&ビルシュタインをお勧めします!!

わたしもゆっくりキャンプ談義を聞きたいので、タンタン集会企画しましょうヽ(^o^)丿
2009年9月9日 6:35
プールの写真が無いのが残念です(+_+)

次回は奥さんの運転で行ってみては?

いつかともぞう家の旅行プランに便乗したいです!
その前にまたネズミの国に行かされるかもです…

コメントへの返答
2009年9月10日 1:17
プールの写真・・・、泳げない私の醜態をさらすだけです・・・(T_T)

かみさんの運転では現地まで2~3日かかりそうです(笑)

キャンプ初心者同士で、合同キャンプ計画しましょう!!

ネズミの国はいつでもお待ちしていますよ~
2009年9月9日 10:35
奥様お誕生日おめでとうございます。

ともぞうさん奥様にプレゼントは旅行満喫良かったですね!

中津川林道ともぞうD5なら、余裕のよっちゃんでしょう・・・。
奥様と運転かわられタノですか?

ホテルのビーチ写真ないのが残念ですが、 お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2009年9月10日 1:21
ありがとうございます。

おかげさまでかみさんもご満悦の様子だったので何よりです。

デリカの走破性を実感することができ、ますます愛着が湧きました(^O^)
かみさんに運転代わってたら、原形を留めては帰ってこれません・・・。

もっといっぱい写真を撮りたかったのですが、残念ながら電池切れでした(T_T)
2009年9月9日 14:58
いいなあー楽しそうで(^^)

ハートへくるときは連絡ちょ!
コメントへの返答
2009年9月10日 1:23
楽しかったですよ~

今度ご一緒に林道走行行きましょう!!


ハートは近日中に伺うつもりなので、ご連絡しますねヽ(^o^)丿
2009年9月9日 15:44
はじめまして

中津川林道行かれたんですね
うらやましい 私もP&Dでいいなって思ったんですよね

リゾナーレは数年前まで妻の勤務先の保養施設になってて安かったんで数回行ってましたが、
不況の煽りで今は扱いがなくなっちゃったんですよ

D5に乗る今だからこそ、中津川林道&リゾナーレに行きたかったぁ
コメントへの返答
2009年9月10日 1:29
コメントありがとうございます!!

中津川行ってきました~
やっぱりあの記事見たら行きたくなりますよね~。途中1台のD:5と遭遇しましたが、きっとあの方もP&Dを見てしまったんでしょう。

リゾナーレが会社の保養施設だったなんてうらやましい限りです。次回行くときは、早めにチェックインしてゆっくり堪能したいと思いました。

今回の旅行プラン、D5乗りの皆様には本当にお勧めのプランです。今からでも遅くないですよ~
2009年9月9日 15:48
奥様、お誕生日おめでとうございます(*^□^*)


林道を走る・・・・


もうすぐダウンサス入れて20インチの薄いタイヤの僕にはエアロ壊しながらも走る勇気が必要ですね(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月10日 1:35
ありがとうございます。


ローダウンの扁平タイヤ・・・、ましてやエアロとなっては原形留めて帰ってくるのは不可能ですね(>_<)

わたしも過去の愛車がベタベタ扁平タイヤばかりでした。エアサス全開に上げてもあの道は走行不可能です・・・(T_T)

ローデストで車高落として決まっているD5を見ると、うらやましいな~と思うことが今でもありますよ(^^ゞ

プロフィール

「開幕戦サヨナラ勝ち!!
ご声援ありがとうございました~ヽ(^o^)丿」
何シテル?   03/29 23:03
車いじり大好きな若作り中年予備軍(世間的にはもう中年なのでしょうか…)。結婚してから資金不足に悩み、なかなかパーツ代にはお金が回らない…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お誘いしてくれた、たかFJCさんの愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 11:11:39
バラバラ♪ バラすのは簡単 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 00:54:00
茂原サーキットニャウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 18:20:01

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
二代目です。ガソリンからディーゼルに乗り換え。11インチアップ車から9インチアップ車にロ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ購入から早3年が経過しました。これからも地道にコツコツと弄ります・・・。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation