• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丁猫の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

RIGIDクラッチストッパー取付他作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ストロークの長さに耐えられなかったので取付。
2
ストッパー本体はクラッチペダルの裏のストッパーゴムを外し、その穴にボルトを通して組付。
3
ステアリングコラムカバーの裏に補強ゴムを貼付。
斜めだけどこれでいいかな?
うちの車はカーペットが除去されてるからコラムカバーにアクセスするのが楽だった。
4
クラッチスターター回路カットスイッチの作成と取付を実施。
5
ターボタイマーも必要無いので取外。
ダッシュ逃げのロールバーが邪魔して内装が剥がせないので、運転席シートを後ろまで下げてから倒し、逆さまになりながらペダルの所まで潜り込んだ。
6
デミオでもやったスペースの有効活用。
三角表示板をサイドバーに括り付けた。

青空整備で雨が時々降ったので、他にもやりたい事が沢山あったのに全然進まなかった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル・エレメント交換

難易度:

ドライブレコーダー仮設置

難易度:

117,246km スタッドレスタイヤ→ADVAN A053

難易度:

シートサイドプロテクター取替。

難易度:

8回目の車検

難易度: ★★★

バッテリ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MT-ECU T-103 暫くデミオの燃費に慣れてたから、デミオの倍消費するランサーの燃費に思わずおぉぅ・・・となってましたわw」
何シテル?   04/17 21:03
希少種となったグラベル仕様乗りです。 20年近く乗り継いだインプレッサを降り、デミオに乗り換えました。 長年乗っていたAWDターボからFFのNAになり乗り味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ショートシフト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 11:44:15
クイックシフト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 11:41:13
ウィンドウ部のモール交換(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 13:00:39

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ダートラのPN車両規定を念頭に競技車両とGTの両立を目指した車作りを目標にしてましたが、 ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
中古の定員乗車仕様ゆるラリー車買いました。 2024/2/4納車。116,600km走行 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ファミリーカーです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前の車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation