• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Peitaの"X-Advance" [スバル フォレスター ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年12月26日

フロントコーナープロテクター装着♫

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
散々迷った挙句、フロントコーナープロテクター購入しちゃいました。^ ^

実際の装着車を見かけたことなく、非常に不安でしたが、ネット画像から想像を膨らませて決意を固めました(笑

だって、こんな樹脂パーツで2万OVERとは恐ろしい...。
「純正パーツは高けぇなぁ〜」とボヤきつつも、自分の目指すべくスタイルの為...!!!^ ^;

購入したのは、SAA3190170。
(念のためですが、品番SAA3190175の方はコーナーセンサー装着車用なので注意です。)
2
パーツのお値段が高価な気がするのは仕方ないとして、僕の中での一番の心配は、プロテクターを装着した際のボディとのスキマでした。

他の色だったらあまり目立たないのだけど、ホワイトだと妙に気になる...。
(実はリヤコーナープロテクターでも気になってたところです。)

つぅことで、ウィンドウモールのブラックアウトした時のテープ式ラッピングの余りを活用することにしました。

パーツを付ける前に下準備でテープ貼ってきます♫^ ^
4
ということで、装着完了!!!
まずはフロントビューっす。

気になってたスキマは、ちゃんといい感じで隠せました♫^ ^

うん。相当好みの感じになった♫

バグガードと一緒で賛否分かれるパーツだと思いますが、実物は写真で見るよりもカッコいいかも。

バグガードと一緒でダサカッコいいぞ!!!(笑
5
続いて斜めからのビュー♫
だいぶいい感じでオフロード感が出たというか...。

これでフロントコーナープロテクター、サイドドアガーニッシュ、リヤコーナープロテクター、リヤゲートプロテクターと日本純正のプロテクター系は全て装着しとことになります。

チョバムアーマー的なやりすぎ感ありますが、ネット上の画像では見たことないスタイルに...。^ ^;

あ、カナードは今の位置だと干渉しちゃったので、今回は取り外しました。
(そのうち、バランス考慮して付け直すかも?)
6
サイドビュー。

サイドドアガーニッシュでフロントコーナープロテクターとリヤコーナープロテクターの下部ラインがキレイに結ばれた感じに。^ ^
7
ついでなので気になってたリヤコーナープロテクターも、テープラッピング!

白く見えるとこは、ラッピングからハミ出たノリっす。

これは後で擦れば取れます。^ ^
8
その日の内に雪国の福島県、裏磐梯へ♫^ ^

ほんとは今日くらいは暖かいとこで、パーツが馴染むようにしなきゃなんですけどね。^ ^;
旅行出発5分前まで急ぎ弄ってたら仕方なし。
(奥様が不機嫌になったのも仕方なしなし...。)

んで、流石の雪国です。
やたらスバル車に遭遇しました(笑

フォレスターは10台近くと出逢いましたがフロントコーナープロテクター装着車は1台も遭遇しなかったので、差別化は成功かな?^ ^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

簡易パワーテープ装着(その2 フロントAピラー下部編)

難易度:

静電気探知機で帯電調査(その4 外装編)

難易度:

静電気探知機で帯電調査(番外・失敗編)

難易度:

アルミテープチューン(その17 ラジエーターグリル下編)

難易度:

ルーフキャリア接合部のグリスアップ

難易度:

Closelyモール貼付(その1 リヤコンビランプ編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3249398/car/2930498/profile.aspx
何シテル?   12/12 12:00
Peitaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーディオ強化♫ その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 13:16:25
オーディオ強化♫ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 08:55:36
forester_takaさんのスバル フォレスター ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 12:58:39

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
この度、SKEフォレスターB型からBT5アウトバックD型に乗り換えることにしました♪^^ ...
スバル フォレスター ハイブリッド X-Advance (スバル フォレスター ハイブリッド)
Forester Advance!!! 初のスバルオーナーになりました。(≧∀≦) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation