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シマエナガの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2020年4月18日

低速がよわよわなのです

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前車サンバー君の鬼のような低速トルクに比べてかなり弱いのをなんとかしたかったのでポチリました。イグニッションブースターの様なもの
2
エアーのパイプ外してイグニッションのカバーを外します。
3
ダイレクトイグニッションのカプラーーを外します。真ん中のイグナイターめっちゃ外しにくいやんw
4
イグニッションにいく白線にギボシを取り付けます、ユニットが壊れたときに戻せるよう雄メスに取り付け。プラグギャップ広げる予定でしたが、プラグレンチサイズが手持ちのでは合わなかったので断念、次回ですね。
5
ユニットに接続する線と出力側を取り付け、電源側からの配線は三ヶ所中一カ所取り付けて、残りは絶縁処理します。
6
ユニットを適当なケースに入れて、アース線をecuの所に接続して
7
入力電圧変動しても昇圧効果で16v付近に調整して
8
ダイソーグルーガンで防水処理、大丈夫なのかこれでwテスト走行にて5速40キロが35キロからついてくるようになりました。あとは耐久性ですね

イイね!0件




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こんにちは、シマエナガです。初めての登録です。よろしくお願いします。初めての新車になります。これから皆様のカスタムを参考にして、さわっていきたいと思います。
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