• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

go_to_kazushiのブログ一覧

2026年03月19日 イイね!

ロドトレ5に参加してきました😁👍

ロドトレ5に参加してきました😁👍先日の土曜日(3月14日)に
名阪スポーツランドで行われた
ロドトレ5(ジムカーナ)
に参加してきました😁👍

今回もたくさん写真を撮っていただきました📸
そして既にタイムアタックの時のYouTubeも🎶

今回ジムカーナは2回目でしたが現在
いろんな壁にぶち当たってます🤣
まぁコレを乗り越えれたらまた違った
世界が見れるのだと信じて今後も頑張ります😁👍














お気付きだろうか?

オープンにしてるから良いのかも知れないが、頭がひょっこり出ています…🤣🤣🤣





YouTubeのリンク🔗は↓

https://youtu.be/5CTLCUD5jBY?si=UyKwIml7JiSjr6qi

是非観てくださいね😊
かずしは9分〜 と28分〜
辺りで出ています🎶😋

チャンネル登録、高評価もよろしくお願いします🙇
Posted at 2026/03/19 23:53:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年12月28日 イイね!

娘の車に買いました

娘の車に買いました良いんじゃないかな?
Posted at 2025/12/28 04:36:21 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年12月13日 イイね!

新しい車…が…

新しい車…が…昨日は…?今朝は!3時頃に帰ってきて
朝8時からいろいろ純正に戻して…

とりあえずハミ出ていたホイールは純正に
ナンバープレートも、ステーを…直角に


もちろんマフラーも戻しました🤣

コレくらいで楽勝入れる優等生なロド☺️
一応最低地上高が若干怪しかったので、
ディーラー近くのスタンドで、タイヤの
空気圧を3.0まで上げて、車高を1cm近く上げてみた🤣
つか、元の圧が1.7くらいしか無かったですしね😁


うちのディーラーは黒MAZDAです😁

で、今回入庫したのは…
夏頃に気付いたミッションからの異音…

今回はミッションの交換に加え、どうせ
降ろすなら…
追加でクラッチのプレートやカバー
レリーズベアリング…あとは…





エグゼの軽量フライホイール🎶😁👍

これらの追加分の部品代等は必要ですが
クラッチ等もいずれは交換するんだし…
って事で思い切りました😁
ミッション交換や工賃はメーカー様が💰️

出来上がりが楽しみです🎶

で、代車が

本当に新しい車🎶
ニューモデルだし、距離も…

5000km走ってません🎶

一応予定では定休日も挟むので
19日に出来上がるそうですが
早ければ…😁
Posted at 2025/12/13 20:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年12月13日 イイね!

かずしの一人旅 最終日編

かずしの一人旅  最終日編おはようございます☀

かずしの一人旅 最終日編です😊

あんなに楽しかった旅ですが、家に帰ってきて現実に戻ると…
まぁそれが旅の醍醐味でもあり、また行きたい欲がフツフツと…🤣

昨日は朝ホテルで目覚め、この旅初めての
モーニングをいただき、出発🎶
出たのは8時20分…
ゆっくりでしたね🎶😁👍

先ず向かったのは…
前日の雨でどろどろのザラザラだったロードスター…
このまま走るの絶対我慢できず…

またしても洗車機にブチ込んで…😅
ロド…ゴメンよ…

拭き上げはしっかり行い、ピッカピカ🤩
そして向かったのは…
ホテルから車で10分ほどの…

「錦帯橋」
左上の方に…見えるかな?

お城がありました☺️👍

今日は予定が盛りだくさん🎶
錦帯橋を後にして次に向かったのは…


たまたま通り道で見付けた
「もみじ饅頭のやまだ屋」さんのファクトリー🎶

こんな感じでもみじ饅頭は作られてて
見ていて楽しいし、ちょうど近くの幼稚園の子たちも見学に来てました🎶😁

その後向かったのは、当初のよ予定地
「速谷神社」



交通安全のの神様で有名で、なななんと!!

奥にセラメタのロードスターが🤩
御朱印を頂く時に対応して頂いた方のロードスターで、以前は三重県の大学にも通われていたそうで、話が弾み…😁👍
帰ろうとした時に、その方が来られて…

お土産までいただきました😊👍

御朱印も🎶

次に向かったのは…
「竜王公園」
ココから見る広島の街は最高に良い🎶😁





ZoomZoomスタジアムも見えますね🎶






撮れるだけ撮り…
その「ZoomZoomスタジアム」に…

コレが撮りたくて…😁👍
寒かったですが、かなりの枚数撮っていた…

次は…

ジャジャーン!!
「MAZDA 本社🎶」

里帰りしました😋
「ただいまぁ~」

一緒に📸
直ぐ横にはマツダ病院まで…😁

次に向けて車を走らせると…


コッチもMAZDAのビル🎶

で、次の目的地に向かっていると、急に現れたバカでかい…

屋根開けてて良かった🎶
スマホを出して、後ろ向きに…📸
こんなに大きいのかと、感動して目から😂

到着したのは
「アレイからすこじま」
ココからは、軍艦も見えますが、潜水艦が
何機?何台?何艘?…
デッカイのがいっぱい居ました🤣🤣🤣

写真では伝わらないかもですが…直ぐ横に小さい人が写ってるので、比べてみると大きさが…😁

駐車場に戻り、帰り道等を検索してると…
ハイドラを見て駆け付けてくれた
@taka坊 さんが🎶
少しお話してから、近くの
「音戸の瀬戸公園」
を案内して頂き、📸を…



景色も綺麗ないい場所でした😊👍

帰り道も案内して頂き、無事にバイパスに乗れました🎶

ココから三重県の家まで470km…😅
時刻は16時00分…

下道で一体何時間かかるのか?

そう、スマホのグーグルマップならほぼ正確な時間が出ますが、今回はギガが…
で頼りはマツコネ…
到着予定は朝…😅
まぁ感覚的に1〜2時くらいには楽勝…って思ってましたが

神戸のポートタワー見える頃に23時…😅

朝から食べたのは…ホテルのモーニングと
我慢できずにトイレに入ったコンビニで買ったスナックパンのみ…
でもね…何故かお腹は減ってない。
そりゃそうだずーっと座ってるだけだし🤣


こんな感じで走りました。

結果、最終日は約570km…
3泊5日で…

2130.3km
下道レーシングで走りきり
無事にゴールしました😋👍

皆さま、本当にありがとうございました😊👍
Posted at 2025/12/13 11:19:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2025年12月11日 イイね!

かずしの一人旅🎶 3日目

かずしの一人旅🎶 3日目冒頭の画像の文章にもある様に…
初日、2日目のホテルでWi-Fi繋げた筈だったのですが…
僕のスマホの設定がおかしくて繋がっておらず、いつも通り?それ以上に使ってた為に、通信制限掛かるちょっと手前の通知が…🤣🤣🤣
なので、午前中からスマホはタダの充電されてるだけのオニモツになってました…
ナビもいつもならスマホのグーグル先生にお願いするんですが、今回は途中から
ポンコツマツコネさんにお願いして…😅

運転中、誰とも通信やお話もできず、本当に無言のさみしいツーリング…でした😓

まぁ僕のした設定ミスが原因なので、明日は我慢します…😅

ハイ、気を取り直して本題に😁
今日は神社仏閣巡りですね🎶
人生初のなる九州で…

結局この日もワクワクで眠れず夜中からゴソゴソ準備して、5時には出発🎶😁

先ず向かったのは



太宰府天満宮🎶
7時前には着いてました🤣
本殿の改修工事中の為、仮神殿でしたが
本当に別世界の空間でした☺️
でもちろん

横向いてますが…御朱印いただきました😊

今日は移動時間だけでも13時間半はある…
ゆっくりしている暇はなく、直ぐに出発🎶

11時前には、震災前からず〜っと行きたかった「熊本城」です
熊本の市街は久しぶりに見た路面電車

熊本城の門前?には


加藤清正公も🎶

本当は中に入りたかったんですが、どう考えても時間もなく…
門前の熊本城稲荷の御朱印をいただき

警備の人にどこから見る熊本城が良いか?聞いてみた。
中に入らないなら…って事で…😅
加藤神社からの眺めが凄くいい!って聞いたので、行ってみた。
行く途中

好き🥰

加藤神社に到着🎶
この時点で坂道を登ってきたかずしの息は…ほぉ~ひぃ~!ほぉ~ひぃ~…
呼吸するだけで精一杯…🤣🤣🤣
もっと運動しなきゃね🎶


地震の影響はまだまだ残ってて…

今しか見れない状態です。

ちょうどこの時くらいに通信制限のアラームが…
えっ!マジで?😳

本当やった…😅


くまモン撮ってる場合じゃない!🤣

ココから始まった無言と焦りのツーリング…
まぁ1人で運転してるんだから、基本的に大体みんな無言なのでしょうけど…🤣
DMやLINEも見れないし、誰とも共有できない…
投稿してないから、みんなから…「大丈夫?」「何かあった?」の連絡まで…😅
でも返すとギガが…
一応返すんですが…😅

で、熊本城後にして、飯も食わずに…
そう、今日は時間が無いんです😅

ポンコツが………ちゃうマツコネが大分までの道を案内してくれたら…




あれ?マツコネ使えるやん🎶
コレの存在まるっと忘れてた🤣

阿蘇カルデラ?ですね😁👍

ビーナスみたい…ビーナス以上の広大さ?でした😊

で、行く途中…
何やろ??コケシの群の様な石が…



なかなか自然の力では出来ないですよね?😁

で、到着しました🎶

宇佐神宮🎶

全国の44000ある八幡宮の総本社🎶

何時もなら絶対参拝してからしかお願いしない「御朱印」
看板に参拝前に…って書いてある。
しかも時間16時まで…
現在15時40分…
良かった…ココまで時間かけて来た甲斐があった😁👍

幸せです😊


鳥居もデカいし凄い…


境内も…

ココは何故か?2礼4拍手1礼

4回の拍手の時、隣で大きな拍手されると…
あれ?俺何回目?って…🤣🤣🤣

皆さんもココ来る時対策として覚えておきましょうね🎶😁
あと、いっぱいあるから、お賽銭もいっぱいね😁👍

さぁ時刻は16時30分…
ホテルのチェックイン時刻は19時ってしちゃったけど、移動だけで5時間半…

気を取り直して😁

九州グッバイ👋

今回初めて九州の地に足を踏み入れたけど…
関門海峡に入った瞬間…
車の窓って言う窓全部が一瞬にして曇った
おまけにサイドミラーまでやられてる…🤣🤣🤣

とこんな感じでかずしの九州上陸は幕を閉じた🎶



本日の移動は…

朝5時から22時まで…🤣🤣🤣

全部下道レーシングで535km🎶☺️👍

明日から無言でさみしいけど、頑張ります😁👍

Posted at 2025/12/12 00:48:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブン(Bun) さん
ありがとうございます😊
仕事そこそこ(2,3年?)したら、早いとこ結婚して欲しいんですが、なかなかそう言う人も居ない様で…😅
結婚して片付いたら、おもっきり遊びまくるんですけどね~なんつて😋
それまで頑張ります😁👍」
何シテル?   03/16 08:37
kazushiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スターダスト 八ヶ岳で会いましょうに参加です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 22:09:54
トルク感の低下とアイドリング中の振動が大きくなってきたのでプラグを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 13:32:29
RECARO SP-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 01:30:52

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
先代NDロードスターは21395キロで幕を閉じ、二代目NDロードスターを2021年11月 ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
NDロードスターに乗っています。 2020年1月にロドを納車し、21395キロの思い出 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の車に買いました。 可愛いヤツです😁
ダイハツ ムーヴキャンバス ムーキャン (ダイハツ ムーヴキャンバス)
2024年10月13日に我が家に仲間入り😁 嫁車なので、まぁほぼほぼ弄ることは無いかも ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation