• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

go_to_kazushiのブログ一覧

2026年06月03日 イイね!

峠プロジェクトステッカー集めツーリング 3日目

峠プロジェクトステッカー集めツーリング 3日目峠プロジェクトステッカー集めツーリング 3日目

この日も早朝から宿の駐車場で洗車して
準備万端整いました😊👍


いざ出発🎶

で、1つ目の目的地に行こうとしたら
通行止めの嵐…?
何やら毎年この日に行われる
「湯けむりマラソン」のためにこの街道を
閉鎖してる様でした。
入れないなら仕方ないので、ステッカーの
購入は諦めて、次の目的地に…
「もみじライン」をガッツリ走りながら
進んだけど、前日の峠でもう無くなってた
タイヤ…
朝になったら復活しているわけも無く😅
まぁそう言った走りで誤魔化すしかなく
この峠もガッツリ走った🤣

ただこのままだと、運転手が保たないので
次の
「鬼怒川パーキング」


でショックの減衰力を前後調整してみた。


そのまま「第二いろは坂」をガッツリ
駆け抜けたけど、まぁもうちょい調整
するか?悩んだけど、このタイヤでは
このセッティングしか無理かな?
って雨降って路面が濡れたら絶対走れ
ないけどね…🤣🤣🤣

(お気に入りの1枚はココで撮れた📸)

次に到着したのは「道の駅 かたしな」


もちろんココでもステッカーは買ったけど
朝飯から何も食ってないし、喉を潤そうと
とりあえず買ったファンタグレープ…

しかしコレが間違いだった…😓

しばらく走ってから車内でファンタの蓋を
開けたら…

「プシュ!」
「うわぁ~!」

車内は大惨事になり、手に取れるタオルや
ウエットティッシュ等で拭き取りましたが
ハンドルや手のベタベタは…🤣

次止まったとこで、洗車用の濡れタオルで
綺麗に拭きました🤣

そこから硫黄のガスがいっぱいの
「浅間・白根・志賀さわやか街道」


走ってると「日本国道最高地点碑」の
文字が…
ただ運転しながら📸撮れず、目に焼き
付けて…🤣

到着したのは「横手山ドライブイン」


ココでもステッカーを買い、腹ペコな
お腹に
「熊笹ソフトクリーム」を買って
記念写真📸

もちろん車も📸

そして…


出発しようとしたら、
ココで無線の電池が力尽きた…😅

気分やテンションは急降下?したけど
運転に集中!

次に訪れたのは酷道の峠道。


対向車が来たらすれ違うのもやっと…😅
両サイドは熊笹や曲がったガードレールが…

その峠を抜け、次なる目的地
「信州高山観光協会」に到着🎶


ココでステッカーを買い、ついでに乾電池
も…と受付のお姉さんに聞いたけど、ココ
では売っていないとの事。
まぁしばらく我慢だな…って思っていたら
先ほどのお姉さんが駐車場まで来てくれて
「事務所の引き出しにあったので、どうぞ」
って電池をくれた😍

ただ…ココでのステッカーは2種類
1つ買い忘れたメンバーと頼まれ分を
買い忘れたメンバーが居たので、
もう一度ココには来る予定🎶
もちろん新しい乾電池を買って持って
いきます😊👍本当に助かりました🎶

ココからは、美味しいカレー屋さんに
行く予定をしていましたが、この時点で
時刻は15時30分…
ココから30分かかるお店は15時に
閉まってた🤣

仕方ないのでご飯抜きのまま霧ヶ峰に
向かいました…

途中「真田幸村生誕の地」で📸


で、ガソリンもヤバくなってる状態やったので
何とか探したセルフのスタンド…
セルフなのに183円/Lの激高な
ハイオクを満タンにして霧ヶ峰にGo!

到着予定は18時頃…

もう誰も居ないだろうと思いながらいざ
到着してみるとまだまだいっぱい居ました☺️
しかも見たことある顔ぶれもいっぱい🤣

エイデンさん、テリマヨちゃん、めさん、
yellow ducksのメンバー、お友達
いっぱいまだ残ってた🤣🤣🤣
おまけに富士山🗻まで見えた🎶











もうコレだけで大満足やった!

満足した一行は、行き先をお家へ…

ただ…朝飯から何も食ってないメンバーは
お腹は満たされておらず、長野県塩尻の
「台湾料理 ずせん」でノンアルでカンパーイ🍻


お腹も満たして帰る…



そう、もうお気付きだろうか?

この日は大好きなず〜っと下道レーシング🏁

栃木 → 群馬 → 長野 → 岐阜 →愛知 → 三重
この日は640km



この旅の総走行距離は、1803km



まぁまぁ走ったけど、高速道路も使ったし
楽勝やったね😁👍



お土産もいっぱい、そして肝心の峠
ステッカーも11枚手に入れました😁👍



ココから始まった
「峠プロジェクトステッカー集め」
「国定公園スタンプラリー」

どこまで集めれるか分からないけど、
これからも頑張ります!

ココまで長々とダラダラ書いた文章を
読んでいただき誠にありがとう
ございました😊

これからもよろしくお願いします😊
Posted at 2026/06/03 16:23:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年06月03日 イイね!

峠プロジェクトステッカー集めツーリング 2日目

峠プロジェクトステッカー集めツーリング 2日目はい、今度は2日目の始まり🎶


お宿の駐車場で早朝5時から洗車してたら
近所のおじいちゃんとすっかり仲良く
なって朝から話し込んで…😅
で、チェックアウトの時に、仲良くなった
スタッフさんと2ショット撮ったり📸

インスタの交換(お宿の)して出発🎶

先ずは朝飯買いにコンビニへ…


普通にコンビニに駐車してるだけなのに
絵になる車やなぁ〜🤩👍

飯食って向かったのは「蔵王お釜」へ


途中の景色が綺麗なところで並べて📸


道中もココは時期によっては「雪の壁」
が見れるところらしいけど、今の時期は
もう雪も無くなって…😅



で、山頂のお釜と呼ばれる火口を見て


そこからまた上に登った山頂の
「蔵王 刈田嶺神社 奥宮」で
ありがたい御朱印も頂きました😊👍


そこからしばらく移動して…
途中サルの群れを見ながら


「東鉢山七曲り展望台」へ




ココでまた合流して…次は

「裏磐梯物産館」
でステッカーを購入しました😊


ココでは遅めのお昼に塩ラーメンを
頂きました😋


で少し移動して
「中津川渓谷 レストハウス」


コチラでもステッカーを購入して…
で、次の日はあの
「軽井沢ミーティング」の日🎶


写真だけ撮って2台とはここでお別れ…

次に向かった先は…磐梯吾妻スカイライン
にある
「浄土平ビジターセンター」


ココでも峠ステッカーは買ったのですが
そこで見つけた
「国定公園のスタンプラリー」🤩
もちろんコレもココから急きょ始めたの
ですが、まぁこの先集まるかどうかは…😅

浄土平は山から硫黄の煙がモクモクと
上がってるし、ニオイもいい感じに…😅


この日のステッカー集めはココで終わり
こっからは高速に乗って栃木県にGo!

宿に着いた頃には辺りは暗く…😅



晩ごはんは、近くの
インドカレー屋さんに🍛

皆でカンパーイ🍻


カレーやナン、ニク等でお腹いっぱいに




コレにて本日は終了🎶

この日は386km


山形 → 宮城 → 福島 → 栃木
でした😊👍



コレまた長々と最後までありがとうございました😊

次は…最終日の3日目に続く。
Posted at 2026/06/03 15:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月03日 イイね!

峠プロジェクトステッカー集めツーリング 1日目

峠プロジェクトステッカー集めツーリング 1日目さぁ始まりました!
峠プロジェクトツーリング
第1日目です😁
(5月29日)

まだ辺りは真っ暗な夜中の3時に家を出発🎶


メーターもリセットしてのスタートです😁


僕にとっては初めての峠プロジェクト🎶

前に地元の「鈴鹿スカイライン」は買った
ことがあったんですが、別に集めてる訳
でも無くてただ何となく買っただけで…
で、それも既に誰かにあげちゃって手元
には無くて…

と言うことで、改めてコレもリセット
って事で…

集合場所の「伊勢湾岸道長島SA」


ココからしばらくは3台で…

で、朝の6時過ぎに2台合流して…


しばらく高速道路を走って到着したのは
「越中境PA」
ココでこの日最後の6台目の合流🎶


そのまま高速道路 → 無料バイパスを走り
降りたところは四日市から585kmの
「朝日まほろばIC」
ココまでの燃費は、過去最高の
「21.3km」

今まで車に33年乗ってきたけど、トータル
して過去最高(かずし調べ)です😁👍

で、ICを降りて直ぐのガソリンスタンドで
四日市より25円/L高いハイオクを
満タン入れて…🥹




日本海の荒波を横目に


到着したのは、山形県鶴岡市の
「道の駅 あつみ しゃりん」
ココでやっと遅めの昼食を14時に食べ


お買い物もして出発🎶


次に到着したのは、山形県の鶴岡市の
「道の駅 月山 あさひ博物村」
ココでリスタート後初の 峠プロジェクトステッカー
「六十里越街道」をゲット🎶


吊り橋も綺麗でした🎶


そこをあとに、この日最後に到着したのは
上山市の
「ステイインホテル材木栄屋」さん


この日お世話になるお宿🎶

駐車場も広くて安心🎶



女将さんやスタッフの皆さん、本当に
いい方ばかりで、また山形に来る事
あったら必ず寄りたいお宿でした😊

夜の宴会は、宿の近くの居酒屋さん
「居酒屋 つくし」さん

(画像は11ヶ月前の誰かの拾いもん)
まぁ焼き鳥屋さんですね😁
飛び込みで入って、奥の座敷を急きょ
用意してくださり
しっかり2時間呑んで食って…🤣






この日はメーター読みでちょうど
「777km」


三重 → 愛知 → 岐阜 → 富山 → 新潟 → 山形
長い異動やった…🤣


長々と旅の思い出にお付き合いいただき
ありがとうございました😊

2日目に続く
Posted at 2026/06/03 14:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月12日 イイね!

HKS車高調復活!

HKS車高調復活!オーバーホール依頼していた車高調が
先日HKSから返ってきて、昨日の夜勤明け
ちょっとしんどかったので午前中は
ゴロゴロして少し寝て、昼飯食って
落ち着いた昼下がり?作業開始🎶

何回やってもこんな作業は…

楽しいね!🤩👍


お金払ってやってもらうのが勿体ない🤣
車いじりサイコー🤣🤣🤣


適当な長さに調整しました😊
(メーカーから戻ってきたままにしときゃ良いのに…)

そしたら仕事終わりの嫁さんが、今から
ワンコ’sの病院行くから…
って事で、調整もアライメントも何もせず
ただ取り付けただけの状態で…


リアめちゃめちゃ下がってたし
フロントは若干高い?

って事で…

朝から上げ下げして…

高過ぎず低過ぎず、いい感じに乗りやす
そうな高さにした!
アライメントも測定が面倒やったので
この切れ長の鋭い目で(ただ細いだけ)
見た目であわせた🤣🤣🤣
リアはキャンバー立てて、トーを若干インに。
フロントはキャンバーも左右揃ってそうやし、ハンドルセンターも狂ってなくて、真っ直ぐ走るから、とりあえずコレでしばらく走ろう!🤩👍

今度タイヤを新品に交換したらそれなりに
測って調整しよかな?🤣

Posted at 2026/05/12 10:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月01日 イイね!

ロードスター限定!鈴鹿サーキット体験走行会

ロードスター限定!鈴鹿サーキット体験走行会4月はイベント目白押し😁👍

最後は…
4月29日に行われた
ロードスター限定の鈴鹿サーキット
体験走行会🎶

今回は去年と違い、スタッフとして参加させてもらいました😁👍

Eパドックには2番目に到着🎶
奥の白いの😁

で続々と集まり整列が終わったところ

良いですねぇ〜

眼福😍

🤩👍

どこ見てもロドだらけ

ステキぃ〜😁

このアングル好き😁

ブリーフィング🎶

田中哲也さんのお話も🎶

見学ツアー🎶F1終わったばっかなので…

機材がいっぱい🎶

ありがたいお話も🎶

今年も1位いただきました😊👍

さぁピットレーンに並んだよ🎶

ど〜こ〜か〜ら〜見〜て〜も〜🎶
ロ〜ド〜だ〜ら〜け〜🎶🌷

田中哲也さんと📸

ズラリ🎶

ズラ〜🤩👍

HONDA の ロードスター?🤣

全員で📸

さぁ走行開始🎶

一応80キロまで…🤣

気持ちいい🤩👍

イベントの後は、スタッフで📸

サーキットは懐いF1が…

ココにも🎶

コッチにも🤩

最終コーナー外側から…

ロードスターを眺めながら…☕

あぁ~楽しかった😁👍

またお手伝い出来たらいいなぁ🎶

主催のSさまはじめ、当日参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました😊

Posted at 2026/05/01 22:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大十朗 さん
確かに…ドロボーする人は…
「音出すな!光を出すな!見つかるな!!」
が基本ですから、コレだけ目立ってりゃ
みんなの注目🎶
静かにそ〜っと走ってる方がヤバいですしね😁

って自分に言い聞かせて、今日もパトロール🚓行ってきます😁👍」
何シテル?   06/19 09:18
kazushiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スターダスト 八ヶ岳で会いましょうに参加です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 22:09:54
トルク感の低下とアイドリング中の振動が大きくなってきたのでプラグを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 13:32:29
RECARO SP-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 01:30:52

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
先代NDロードスターは21395キロで幕を閉じ、二代目NDロードスターを2021年11月 ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
NDロードスターに乗っています。 2020年1月にロドを納車し、21395キロの思い出 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の車に買いました。 可愛いヤツです😁
ダイハツ ムーヴキャンバス ムーキャン (ダイハツ ムーヴキャンバス)
2024年10月13日に我が家に仲間入り😁 嫁車なので、まぁほぼほぼ弄ることは無いかも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation