以前シフトブーツをコレミヤでオーダーしたグレーステッチのものに交換しましたが、質感に結構満足したので、今回サイドブレーキブーツも交換することにしました。
同じくグレーダブルステッチのつやなし黒でオーダー。一ヶ月待ちました。
まず、ブーツの土台を慎重に引っ張ってはずし、

新しいブツに交換。

シフトブーツとお揃いになりました。

純正のものより黒が強い(場合によっては少し青みがかって見える印象もあり)ですが満足です。
車高調導入してからというもの、減衰をあれやこれやと弄ってみましたが、現在最弱から6段戻したところで固定。もっともソフトな設定よりもこのくらいのほうがソフトでありながらも段差やうねりなどでの上下動が少なく、大きな入力もさっと収束します。バネもこなれてきたのでしょう。高速道路での安定感は素晴らしいの一言。九十九折も試してみましたが路面の継ぎ目や段差で後ろが跳ねる傾向がなくなり、コーナーでの安心感がとても強くなりました。
ところで、昨冬はスタッドレスなしで過ごしたのですが、ノーマルタイヤで凍結路面に突入せざるを得なくなりAモードの威力を体験するなど何かと危ないことをしてしまったので、まだまだ交換の時期ではないですがスタッドレスを早々に購入することにしました。

購入タイヤは
MICHELIN X-ICE XI2 215/45R17です。ドライ性能も重視したつもりの選択。12月上旬ごろに交換しようかな~。
Posted at 2011/11/11 21:32:53 | |
トラックバック(0) |
MiTo | クルマ