• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月21日

車が帰ってきたが・・・

車が帰ってきたが・・・ ヴィッツが直って来ましたが、バンパーがすっきりしたのはいいんですが、何かがおかしい・・・(^_^;)

良く見てみると、ライトが何故か運転席だけ綺麗になっているじゃないですか~

今日ディーラーに行って確認したところ、傷があったので、交換したとの事です。

交換はいいんですが、左右で色がorz

どうにかならないもんですかね~ガラスライトの時は色が変わらなくて良かったのにな~

バンパー下のモールはいい感じに移植してもらえたので、結構すっきりですね~

ホイールは売ってないのでどうしようも無いみたいで、金で解決らしいです。

一応タッチペンにて処理しました。⇒画像
しかし、保険屋から一回も電話が無いのもどうかと思うんですがね~
こっちから催促しないとソニー損保は動かないみたいです。

しかも、9:00~17:30までの営業だと言うし、被害者が時間を合わせるのも変な話ですが・・・
まあ、保険金で揉める某外資系保険会社よりいいんでしょうけど、結構ドライと言うかお役所仕事と言うか、何とも言えない会社ですね。
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2012/04/21 21:34:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2012年4月21日 21:52
ヘッドライトは、反対側も交換の交渉してみれば~♪(^u^)
コメントへの返答
2012年4月21日 22:02
現状復帰だけだとか言って、交換は無理みたいです(>_<)

後は必死に磨くしかないかも・・・
2012年4月21日 22:23
くすんだ中古ライトをつけてもらうより
よかったと思うしか…

やっぱり86に換えればよかったのでは?

コメントへの返答
2012年4月21日 22:28
がんばって左を磨くしかないですね(^_^;)

86は何かときめかないんですよね~

何故か・・・

今ならスイスポとかCRZの方がいいけど、どうしても今はネッツしか買えないんですよ(^_^;)
2012年4月21日 22:33
タヌキ轢いたときにバンパー交換とフェンダー板金。
ライト若干かけてるとのことで、片側だけ交換されました。
交換するなら両方にしないとバランス悪いだろと、サービスでやってもらいましたw
コメントへの返答
2012年4月22日 16:04
確かにバランスが悪いんですが、話に乗ってくれるかが問題ですよね。

一応話し合いが出来るなら交渉してみます。
2012年4月21日 22:35
左右非対象ってのは嫌ですね
換える前に相談してほしかったですね
うちのも太陽の向き関係で右だけぼろぼろで左だけ新品同様です(9年目なのに)磨いても1年も持たないし。。

損保ってわかんないですよね。。担当次第なんてこともあるんでしょうけど・・めったにお世話にならないから・・・
コメントへの返答
2012年4月22日 16:06
気にしなければいいんですが、黄色い感じがね~

傷なんて気づかなかったので、それこそ金で解決したかったな~(^_^;)

うちのシエンタはとりあえず左右同じ感じによれていますよ。

損保は担当者次第なので難しいですね
2012年4月22日 5:03
ライトは左右セット出来れば左右セットで交換したほうが…
保険会社に訳を言ってゴネてみてましょう(*≧m≦*)ププッ

86は是非息子さんに乗ってもらいたいです(*≧m≦*)ププッ
試乗するとヴィッツやフィットみたいなコンパクトとは走りの楽しさが違い過ぎるほど楽しいですよ(*≧m≦*)ププッ

思ったよりホイールはダメージ小さそうなので、リペア業者に出せば綺麗に直ると思いますよ(^^)
コメントへの返答
2012年4月22日 16:14
ディーラーで話をしたら、こう言うケースは結構揉めるらしいです。

しかし、相手も中々認めないみたいですね。

10系ヴィッツはカバーだけ交換出来たみたいですね。

86は結構別物になっているんだろうな~
AE86を乗っていたので多分ギャップが・・・

ロードスターと同じ運命かもね~

ホイールはレイズに出せばいいんでしょうけど、左もガリ傷やってしまっているので、タッチペンでおしまいかも(*≧m≦*)ププッ

プロフィール

「スマートキー電池切れ http://cvw.jp/b/325182/47772385/
何シテル?   06/09 20:57
みなさん始めまして「たくみぱぱ」と申します。 豆腐屋はやっておりませんが、運転することは好きです。 レギュラ-で前のヴィッツを超える燃費・快適性でプリウスに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレゼント企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 07:05:39
たくみぱぱ日記 
カテゴリ:ブログ
2009/07/03 12:32:59
 
ネッツトヨタ湘南 
カテゴリ:ディ-ラ-
2007/10/13 21:33:49
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ヴィッツから30プリウスに乗り換えました。
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
平日は妻が乗っています。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
17万キロを越えてどこまで乗れるかな~(^.^)
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
平日は主に妻が乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation