2022年02月26日
185/60r14
シバタイヤTW280
ノーマル
スペアタイヤ下ろし
パッド
Fr: Maruha CA-27
Rr: project μ D1 EXTREME
Best:66.875
Bestは冷間240kpaスタートで
周回後温間Fr260kpa、Rr260kpaだったはず
この後Fr230、Rr240まで下げたものの、路面状況もありタイムアップならず。
これ以下はヨレそう。
谷口信輝ドライビングノートの効果あり?
理想旋回姿勢の意識は大事。
疎かになる時もあるので冷静に。
コーナリングスピードがもう少し上げれそう。
ボトムスピード上げつつだが、
結局ファストアウトが大事。
特に7コーナの左。
最終コーナーの立ち上がりがバラついてるので、タイムがバラついてる。
全開で曲げ始めてからのアクセルオフ、すぐにオン。
ブレーキの詰め方は柔い脚だし考えないと
Posted at 2022/03/02 23:46:26 | |
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2022年01月16日
185/60r14
シバタイヤTW280
ノーマル
スペアタイヤ下ろし
パッド
Fr: Maruha CA-27
Rr: project μ D1 EXTREME
Best:67.546
アライメント&Rrパッド&その他諸々交換後ようやくタカタへ。
Bestは温感Fr250kpa、Rr260kpa
冷えてると滑るタイヤぽいので注意。
空気圧はこれくらいが気持ちは良い。
もう少し下げてみてヨレるか試すのもあり。
アライメントで安定感が増したため攻めやすい。ブレーキバランスも良し、ロックしない。
ブレーキの詰めと旋回速度がずむずむさんとの差。特に最終コーナー。
Posted at 2022/01/19 21:03:10 | |
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2021年10月02日
185/60r14
シバタイヤTW280
ノーマル
スペアタイヤ下ろし
パッドはFrだけCA-27
Best:68.233
シバタイヤ初乗り。
Bestは冷間240kpa、温間は多分280ぐらい
グリップは余裕が出て良いんですが、その分フロントに仕事させ過ぎてる。
リアに荷重を乗せる余裕がない。
多分ブレーキのピッチコントロールがタイヤにあってない。
タイヤのグリップのぶん前につんのめる感じ?
美味しいところがとにかく短いイメージ。
ずむずむさんぐらいボトム鳴らしてこうぜ。
ずむずむさん曰く、LS EXEより縦はグリップある、横はちょいマシ。
キャンバー角つけるかー笑
Posted at 2021/10/02 21:38:32 | |
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2021年09月18日
185/60r14
Goodyear EAGLE LS EXE
ノーマル
スペアタイヤ下ろし
パッドはFrだけCA-27
Best:69:104
Fr:300 Rr:300で開始。
やっぱり感覚はいい。
もう少しだけ落とすのもあり?
2コーナが安定しないですが恐らく濡れてるためと思われる。
前回同様のコンディションでしたが、タイヤの鳴きも少し出すと限界に近い感じ。
恐らくもう少し上がある気はするが....。
とりあえずずむずむさから限界認定なのでヨシ。
もうラインもほぼ弄れないので、
タイヤ替えたらどうなるでしょうかさて。
山下さん?のNA-Rに横乗り。
ブレーキの踏み方がドッカンで制動距離は短いが....まあギリギリ攻めてる感じはある。
フレバで本日67、ベストはZ3で64ぐらいとのこと。
可能なのはブレーキローターと195タイヤのせいな気もする。
まあ足もデフも違うからあんまり参考ならんか笑
乗り方は綺麗ではないからあんまり好きではない。
Posted at 2021/09/18 22:13:23 | |
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2021年09月04日
185/60r14
Goodyear EAGLE LS EXE
ノーマル
スペアタイヤ下ろし
パッドはFrだけCA-27
Best:69:507
朝はハーフWetだったので、
空気圧190で走行後に
Fr:300 Rr:300に変更。
コレが驚きの良さ。
車両のバネが硬くなった感じで
ノーマルサスが仕事してる。
どこまで空気圧落とそうか悩むね。
一旦そのまま。
タイヤの鳴きが出てないので全体的にもう少し攻めれそう。まあ水溜りあったし仕方ないか。
ライン取りはNAITOさん参考でいい感じ。
しかし2コーナの立ち上がりが汚いので要修正。V字に曲げ過ぎかな?研究しましょう。
Posted at 2021/09/05 21:47:52 | |
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