• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

38Pの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2021年10月12日

リアショックアブソーバ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
おそらく唯一のカスタムパーツになるかと…。SP武川は品揃えが豊富ですねー。Today・Dio用となっていますが、汎用品のようです。車と比べると可愛いもんです。
2
交換前です。落ち着いた感じが良いです。
3
M6ボルト4本外してシートを外します。
4
アッパーマウントはカウル外さなくても、なんとかアクセスできそうですね
5
ロアマウントはエアクリーナボックスをずらせばアクセスできますね。
6
SP武川製は265㎜、純正は260㎜です。どっちが正立でどっちが倒立かわかりませんが、ケースとロッドの関係が逆になります。SP武川製はアッパーマウントがアルミ製になります。純正がやけに貧弱に見えますねー、13年間ご苦労様でした。
7
あっという間に完了しました。想像以上に良い感じです♪空車状態だと若干、エアクリーナボックスとコイルスプリングが干渉します。まあ、太さが違いますからね。
8
出荷時は最弱にセットされいますが、プリロードは5段階で調整できますね。とりあえず、3段目で試乗してみます。あっ…エアクリーナボックスずらさないとアジャスタが回せない…。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

デイトナユニバーサルショック230mm

難易度:

ドライブベルトを交換しました。

難易度:

初自分でオイル交換

難易度:

デイトナユニバーサルショック230mm

難易度:

バッテリーレスで走行中 ジェルバッテリー設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「加速が…(汗) http://cvw.jp/b/3252741/46515395/
何シテル?   11/06 03:40
38Pです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YZF-R1 5PWにラジアルキャリパーを付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:58:09
YZF-R1用ローターに交換 その2 組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:36:45
YZF-R1用ローターに交換 その1 スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:34:41

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
久し振りのバイクですヽ(`▽´)/
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ファミリア(BG6R)→ボンゴフレンディ(SGLR)→アクセラ(BK3P)→アクセラ(B ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
嫁スクーターです。買って以来13年間無関心でしたが、一念発起外装を中心にリフレッシュしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation