• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

38Pの愛車 [ヤマハ MT-09]

整備手帳

作業日:2024年3月26日

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その2 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
M4.32キャリパー 32mm4PODなので…ド定番のデイトナの19mmラジアルマスターシリンダーを用意しましたよ マスターシリンダーの選択肢が多い30mm4PODのStylema®を選ばなかった事が悔やまれる…かな
2
内容はこんな感じ 19mm・ショートレバー・スモークタンク仕様ですね 
ショートレバーはNISSIN純正でノーマルレバーはデイトナオリジナルだそうな、そうだったのね。
3
なるべくコンパクトにしたいので下方に曲げてみるが、気に入らない。曲げ跡あるし… 車検で全高が…と言われた時に使いますかね。
CB1000Rの純正品はリザーブタンク直付けで良いですよ、17.5mmだったので選べず(泣)
4
XSR900の純正品を買ってみましたよ
曲げ加工してあるから下方に移動するかと思いきや、望外に前方に移動する仕様
でしたね。ドツボにハマりそうなので曲げ追加工は止めとこう。付属のホースが若干短くて使えないよ
5
廉価だったキタコをポチる 硬くて曲がらないよ。開封せずに終了(泣)
6
デイトナをポチる 
7
こんな感じで…ついでにミラーは正ネジ化しましたよ。KEMIMOTOのミラーアダプター捨てなくて良かったよ
8
実際、コレ以下に下げるのは無理かもね

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その4 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その5 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その9 たぶん10くらいまでいくよ(笑) ...

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その7 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その8 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

ブレーキカスタムにブレーキが掛からん その6 たぶん10くらいまでいくよ(笑)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「加速が…(汗) http://cvw.jp/b/3252741/46515395/
何シテル?   11/06 03:40
38Pです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YZF-R1 5PWにラジアルキャリパーを付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:58:09
YZF-R1用ローターに交換 その2 組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:36:45
YZF-R1用ローターに交換 その1 スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:34:41

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
久し振りのバイクですヽ(`▽´)/
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ファミリア(BG6R)→ボンゴフレンディ(SGLR)→アクセラ(BK3P)→アクセラ(B ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
嫁スクーターです。買って以来13年間無関心でしたが、一念発起外装を中心にリフレッシュしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation