• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月30日

超不満

超不満 最近ずっと言っていたライトを作り上げたんですが………不満しかでてきません
まずLEDの取り付け穴失敗
防水でつけたバスコークに光がもれる
両面テープでフォグベゼルにリングがつかなくてアロンアルファでつけたら垂れる
垂れたアロンアルファが光ってきたない
色むらが激しい

なにもかも不満です



が、作り直すのは気持ちの問題としてダルイのでしばらくこれをつけて防水チェックでもしようと思います


写真・・・下側がびふぉーー、上側があふたぁ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/01/30 01:13:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金属ゴミ❓️
THE TALLさん

ぐんまちゃんたっぷりりんごのキーマ ...
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
永都[eight]さん

曇り(猛暑日はどこに?)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
カシュウさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年1月30日 1:28
結構難しそうですね
自分もやってみたい事(ATの表示ライトとか)
あるけど
失敗したら・・・って思うとできません
コメントへの返答
2009年1月30日 2:07
途中までは簡単でいい感じにできていたのですが・・・
元々ついていたパーツではないので失敗しても大丈夫といえば大丈夫です
2009年1月30日 1:28
それでいいと思いますよー
向上心を忘れると良い物が生まれないし
自分も去年よりも超レベルUPしたの分かるので
今年は自分が楽しみでなりません(笑

悔しい思い以上に成功の喜びはたまらなく快感ですからね~
(^▽^)
コメントへの返答
2009年1月30日 2:08
そうですね!
完成してしまうとやることがなくなってしまいます^^;
他にもネタが思い浮かんでいるのでそちらを先にやってみようかと思います

もしかしたら週末に失敗作のお披露目になるかもしれません><
2009年1月30日 2:51
私の知り合いはフォグベゼルに目立たないように穴あけて、釣り糸通してくくりつけていましたよ◎結構目立たないのでおススメです♪
コメントへの返答
2009年1月30日 16:45
釣り糸も考えたのですが手持ちになかったのと、リングはまんまるなのに対して取り付けているフォグベゼルがやや楕円なので、力がかかるためボンドにしました

しかし・・・ボンドの色が汚く拡散させているので次回は釣り糸or針金を考慮にいれてみます!
2009年1月30日 8:47
素晴らしい向上心!!
僕は妥協の嵐ですよ(爆

えぇ、O型なんで( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年1月30日 16:46
いぇいぇ、妥協も大切です!
1つのことばかりに目がいってしまってはダメですし><

一応こまめなA型らしいです!
2009年1月30日 10:26
どうやったら、アクリル棒を綺麗に丸められますか?(;^ω^)

それにしても完成度は高いですね(*'д`*)
コメントへの返答
2009年1月30日 16:48
一番の問題点がアクリル棒をきれいに曲げることだったので・・・・元々リング状のアクリルを使いました
曲げたときにできる歪の拡散がないためにかなりきれいに見えると思います


完成度についてですが・・・
ポイントはLEDとアクリルの結合で、アクリルにLEDがきつめに入るサイズの穴をあけて、LEDをきつきつに押し込むことでだと思います
あとは光が逃げない程度にアルミテープで遮蔽してやればバッチリ>w<b

プロフィール

「久々に覗いてみるとほとんどの人がデミオから乗り換えちゃってる(@_@)」
何シテル?   06/02 22:14
純正から多少かわったところのメモ。w。 マフラー:Knightsports リーガルスポーツマフラーシングルテール エアクリーナー:Knightspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DY3WGTさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/02 23:17:29

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
まだまだ編集中です>< 写真は・・・なんとなくカツラにみえなくもない! ほんとにいい車 ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
昔憧れていた車種が形変わらずカタログに復帰しているのを見つけて一目惚れ!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
11年も我が家で足となってくれた大事なロゴちゃん 最後の1年半は自分の車として親から貰い ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation