• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日

微々たる前進

微々たる前進 今日はとてつもない豪雨のため・・・
せっかくの3連休のはずが2連休に><
1日中装置のそばですごしましたとさっ
しかも部分的に壊れたから明日からメンテナンスじゃーーーー


写真は、昨日だったかな?天気崩れて塗装が~と言っていたものです
いかがでしょう・・・・。黒になってややまとまったかなぁ?
つやなしブラックを吹いてみましたがつやありのほうがよかったのだろうか・・・

というか、塗装なんてほとんどやったことないのですが・・・
今回はメタルプライマー+つやなしブラックの組み合わせで塗装しました
つやなしの場合でも保護のためにクリアって吹いたほうがいいのかな?_?
よくわからなかったので、何もせずにとりつけてしまいました~~~


なんかオフやらイベント近くなると頑張っている気がするのは気のせいだろうか・・・



ということで、今までの網化を整備手帳にあげました
もしも気になる方がいればこちらから
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/20 23:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年7月21日 0:03
網化でわかりやすくなった。これで週末は広島で発見できるかも?
コメントへの返答
2009年7月22日 12:38
多少はわかりやすくなったかもしれませんが、広島のデミオの数ははんぱないかもしれません^^;
2009年7月21日 0:14
銀色のままでもかっこよかったですけど、やっぱりブラックにするとスポーティな雰囲気がぐっと増しますね~。

飛び石などから保護するためにもクリアは吹いても良いと思います。
つや消し・つや有りでまたイメージが変わりそうですね^^
コメントへの返答
2009年7月22日 12:39
ややまとまって気に入っています

飛び石・・・すでに細かいのが飛んだのか何箇所かアルミの色が見えてます><
もう一度塗装するのは面倒だしどうしようか考え中です
2009年7月21日 0:18
週末は諭吉さんを連れて参上になるかも…ヽ(。_゜)ノ?
コメントへの返答
2009年7月22日 12:40
諭、諭吉さんもご一緒ですか?!
ということは、お目当てのブツがあるのですね!!
諭吉さんがトレードに出される瞬間に立ち会えるのでしょ~か?!
2009年7月21日 0:24
ブラック塗装で精悍な顔付きになりましたね。
艶消しというのも渋くてなかなかイイと思います。(*^^)v

今週末は行けたら良かったんですけど、どうやら無理っぽいです(泣)
コメントへの返答
2009年7月22日 12:41
最初はダークな色ならなんでもいいと思っていたのですが、なんとなくつや消しスプレーを手にとっていました!

やはり広島は遠いですよね。
また関西圏でお会いしましょ~~
2009年7月21日 0:41
今週末は、残念ながら参加出来なくなりました(^^ゞ

塗装作業ははhizimaru師匠がデフォですが(笑、プライマを処理するかどうかで、塗膜の強さはかなり変わるのでその工程はグッジョブです!
また、ろあの~く。さんの云う通り、クリアは吹いておいた方が良いと思います。ホムセンの安価なポリシリコン系ラッカーでも、耐久性が格段に向上しますよ(^-^)
コメントへの返答
2009年7月22日 12:42
まずはお体を大事にしてください!!

すでにはげかけたところを補修してからクリア塗装ですね!
ポリシリコン系ラッカー・・・・メモメモ。
ちょっくらホームセンターに行ってきまーーーーす

プロフィール

「久々に覗いてみるとほとんどの人がデミオから乗り換えちゃってる(@_@)」
何シテル?   06/02 22:14
純正から多少かわったところのメモ。w。 マフラー:Knightsports リーガルスポーツマフラーシングルテール エアクリーナー:Knightspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DY3WGTさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/02 23:17:29

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
まだまだ編集中です>< 写真は・・・なんとなくカツラにみえなくもない! ほんとにいい車 ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
昔憧れていた車種が形変わらずカタログに復帰しているのを見つけて一目惚れ!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
11年も我が家で足となってくれた大事なロゴちゃん 最後の1年半は自分の車として親から貰い ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation