
インタークーラーの交換に伴い、本日、愛車は現車セッティングのため、ショップ作業に入りました。
画像のスイスポは、自分の愛車ではなくて、まさかの代車です。
このスイスポ、ショップの所有でいろいろと作業を進めている車で、他に代車がないからと貸していただけました。
サス、デフはノーマルですが、ショップにはホイールやOS技研のデュアルコアLSD、スピリットの車高調などが届いていました。
室内は、ブリッドのバケットに空燃費計。
エアクリーナーはMSTです。
結構、勇ましい吸気音がします。
エンジンのヘッドの上をパイピングが通っているので、断熱処理したくなりますね。
インタークーラーはHKSです。
マフラーもHKSスーパーターボマフラーで適度な音量で乾いたいい音がするマフラーです。
ECUは、確かエイリアンテック?(確かトルクモリモリ仕様だった?)に書き換え済だと思います。
帰宅時の高速で少し踏んでみましたが、低回転域でトルクが立ち上がるのがやたら早いし、その時のトルク感もタービン交換仕様の自分の車と比べても遜色ないくらいのトルク感です。
※ノーマルECUは、こんなに速くはないはず、、、、ノーマルがどんな加速感だったか覚えていないのです、、、。
流石に4千回転を超えてからのトルク感は結構、差がつきますが、これはこれで面白くて、いい仕様だなぁと思いました。
貴重な車を代車に貸していただけ、乗り比べができてよかったです。
早く、愛車のセッティングが完了するのが待ち遠しいです(^^)
Posted at 2023/09/23 16:33:30 | |
トラックバック(0)