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mkt33の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

よく弄る箇所の締め付けトルク

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 自分用の記録で整備ではありません。
すみません。

 パーツの取説や過去の整備手帳を探すのが煩わしいので、いままで使用した下回りの締め付けトルクをまとめたものです。
2
 フロント足回り・ブレーキの締め付けトルク
3
 リア足回り・ブレーキの締め付けトルク
4
 エンジン・ミッションオイル交換時の締め付けトルク
5
 その他のパーツの締め付けトルク
6
 HKSキャタライザー・マフラーなどの締め付けトルク
7
【R06.2.15更新】
 タービン周りの締め付けトルク
8
【R06.2.23更新】
 HKSインタークーラー周りの締め付けトルク


年齢のせいなのか、頻繁に足周りを弄っているのに、締め付けトルクがなかなか覚えられないんですよね、、、。

今後も追加して締め付けトルクをまとめていきたいと思います。

 失礼しました。

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この記事へのコメント

2024年2月12日 8:44
ありがとうございます😊

保存しときます!
コメントへの返答
2024年2月12日 8:49
ありがとうございます。
参考になれば幸いです。
2024年2月12日 8:50
此はとても参考になりました。

私はボルト径のMAXトルクで締めているのでキッチリしているmktさんは凄いなぁ~と敬服しました( ̄O ̄)

足回り関連だけは多少オーバートルクで締め付けてます!
コメントへの返答
2024年2月12日 8:53
ありがとうございます。
自分も値がわからないところは、ボルト径とピッチでやってます(^^)
取説の指定値がなかなか記憶に残らないんですよね(笑)
2024年2月12日 9:37
クリップさせていただきました、ありがとうございます😊
コメントへの返答
2024年2月12日 9:42
こちらこそ、参考になれば、嬉しいです。ありがとうございます(^^)
2024年2月27日 12:41
うぉぉぉ、分からなかった所の締め付けトルクが!
ありがとうございます!🙇
しかし、これは分かりやすい…凄いです。
コメントへの返答
2024年2月27日 13:02
参考になれば嬉しいです。
ありがとうございます。

プロフィール

「@むつ子 さん、はじめまして(^^)。お節介かとも思ったのですが、ノーマル触媒でバブリングさせると触媒の中のセルを壊す可能性が高くなります。それでもバブリングさせたい場合、ECUと同時にメタルキャタライザーの装着をお勧めします(^^)」
何シテル?   02/26 21:20
mkt33です。よろしくお願いします。
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