メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミライース X“リミテッド SA III”(CVT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | とにかく燃費が良くて、価格が安い!家族所有のハイトワゴン車と比べても走りやすいし、コスパ最高かと思います。かなりコストダウンされていますが、いらないところをうまくコストカットして、割り切ればどこへでも気軽にお出かけできます。こんなに気軽でいい車なら、トップグレードを買えば良かったと思っています。 |
不満な点 |
夏は断熱性がなくとても車内が熱いです😓エアコンつけると燃費とパワーがかなり落ちます オートライトが欲しいところ。 あとは収納が少ないくらいですが、工夫して頑張ります。 車の不満ではないですが、煽られます。w |
総評 |
50〜70km/hくらいが得意な車です!急勾配はトルク不足を感じますが、ちょっとした勾配ならスイスイ走ります。 軽量化の恩恵と足回りの最適化は私にとってグッドポイントです。運転はとても楽です。 この車でも遠出は苦にならないと思いました! 運転席のフットレストもないのでビックリしましたが、そのせいか足元は意外と広々です! 4人で近場に買い物に行きましたが、難なく走行できました。 この車はリセールもいいし、本当にコスパ最強だと思います。 何気に気に入っています。 |
デザイン |
5
先代のモデルと比べて直線を基調にしたエクステリア。私は好み。LEDヘッドライトは好印象です!
インテリアは価格帯にしては良い方ではないでしょうか? メーターパネルの速度がデジタル表示され、大きく見やすいです! |
---|---|
走行性能 |
2
急勾配以外は何もいうことありません。よく造り込まれている車ではないでしょうか。車体の軽さと転がり抵抗の少なさでよく走ります!ゆるい下り坂は前の車にすぐに追いつきます。
少しあざといチューニングで、発進時からのアクセル安定が甘いかなと思います。加速するぞーって感じが素直じゃないです。 やはりパワーがないので加速と高速域、平坦な道路以外の走行は速度調整がストレスです。 |
乗り心地 |
3
YouTubeなど参考にしましたが、思っていた以上に乗り心地はいいです。背の高いハイトワゴンよりは、ロールも少ないので乗り心地はいいです。自分しか乗らないので充分です!
下手なミニバンより乗り心地いいんでないでしょうか。 ダイハツ、とても頑張ったんだなって思えます! |
積載性 |
3
後ろの席が倒れるので、積載性は普通じゃないでしょうか?
今のところ困ったことはありません。 小物類の収納は工夫が必要です。 |
燃費 |
5
これは購入の目的の一つなので文句ないです。
エコ運転に気を使う様になりました。 私としては驚愕の燃費です。 燃費をいかに伸ばすかが楽しくなりました。 平均リッター25以上は保てています。 ガソリン高騰でも気になりません。 |
価格 |
5
想像以上の車でしたので、ケチらずトップグレードを買えば良かったかなと思います。それでも損はない価格だと思います。本当にいい車です。この価格で驚きです。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
DIXCEL M type カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/08 21:41:16 |
|
ピカピカレイン ムートン ホイールブラシに驚き! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/28 18:29:27 |
|
ベルハウジング塗装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/27 11:04:47 |
レクサス LCハイブリッド LC500h S package納車です。 TRDパッケージ 純正21インチもかっこい ... |
|
通勤車 (ダイハツ ミライース) 燃費の良い車を紹介してもらいました! 気楽にお出かけできます。 通勤やチョイ乗りで使おう ... |
|
キャデラック CTS セダン ビジュアルも質感も走りも良かったです。 個人的には好きでした。 性能は劣りますが機能は多 ... |
|
BMW Z4 ロードスター 2023/12月 売却しました😂 なかなか楽しいお車でした! 娘とハッピーセット食べに ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!