2009年03月17日

ソレノイドユニットは補償期限まで残り3日www補償修理⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!wwwwww
Posted at 2009/03/17 08:41:00 | |
トラックバック(0) |
クルマのコト | 日記
2009年03月07日
追いつけないほどの力は手に入れてないけど風を切って貫いてゆける
奇跡起こせる気がするよ!何度でも!
今回のO/Hのポイントは『ゆいにゃん』『カリもふ』『スーパー亀チャンマウント』の組み込み。
セッティング的には1速のパワーを捨てて2速でのトルクとトラクションを得た。
ピーキーさを消して余裕を持って大胆に踏めるセッティング。
結果、とんでもないペースで右に左に自由自在に舞える。
これでタイム出せなきゃ嘘だろう?ミタイナwww

Posted at 2009/03/08 00:56:18 | |
トラックバック(0) |
クルマのコト | モブログ
2009年03月07日
ちなみにドライブトレインのオーバーホールで使用した部品の名称ですwww榊原ゆいとは関係あったりなかったりwwwwww
Posted at 2009/03/07 13:17:14 | |
トラックバック(0) |
クルマのコト | 日記
2009年03月04日
順調に部品が揃ったので昨日入庫しましたヨ
気になってたボンゴファイナル流用は費用対効果は抜群にいいんだけど、ショッ鍛加工されてないナマクラだからFDで使うとドライブピニオンの寿命が極端に短く、長くても2シーズンで使い捨てる競技屋ならともかくストリートユースな自分にはちょっと厳しいかな、と思いスルーしました。
部品が揃ってから気付いたけどSE3P後期純正ファイナルがポン付けできそうだしショッ鍛加工もされてるんでわ?
こいつがポン付けで使えるなら、ボンゴファイナルより1万円高いだけだからコストパフォーマンスとライフが両立できてかなり幸せかも。
ねんちさんあたりが人柱になってくれないかな?www
まあ、次回O/Hする時にはデータが出揃ってることでしょう。
それまでに俺かFD、どちらかの命が尽きている可能性が大きいけどwww
そういえば広島県内だけでチマチマ交流してた頃は感じなかったけど、最近色々と他県に出歩いて感じるのは、痛車って状態の悪いクルマが多いね。
痛車乗りは大別して『クルマが好きで大事にしてるからこそ好きなステッカーを貼ってる』ってヒトと『クルマはあくまでもステッカーを貼るためのモノであってソレ自体には愛着なんて全くない』ってヒトの二種類だと思う。
四駆のクルマはエンジンオイルとトランスファーのオイルは同時交換が常識なのに2万キロもデフフルード交換されてないとか、DIYでオイルクーラー付けたけどフィッティングがテンプラでオイルダダ漏れするとか、そもそも定期的なオイル交換とかの最低限のメンテすらされてないとか・・・フィギュアやエロ同人誌に使う金はたくさんあるのにね。
俺はクルマが好きで乗ってるから大事にされてないクルマ見ると悲しくなるよ。
所詮個人の所有物だから誰がどんな扱いしようと勝手なんだけど、始動直後の温まってないエンジンを調子げにブン回して無駄にタイヤとクラッチ滑らせながら発進する若い子とか見てるとホントにせつなくなる。
・・・などと、そんなじじむさいコトを考えつつも、クルマ預けてる間のアシがないので萌香さんのトコからエスをかっぱいできたwww
もちろんベンツのロリンザーじゃなくてホンダのAP1の方ヨ(笑)
萌香さんがまた手を入れたらしく、スローのドライバビリティが格段に向上してる。2リッターNAのゴミエンジンとは思えないトルク感w乗りやすいし速い。
思わず昨夜はガソリンタンクがカラになるなで走り回ってしまったwww
Posted at 2009/03/04 14:19:56 | |
トラックバック(0) |
クルマのコト | 日記