
そろそろブレーキホース変えようかな…
と思いジャッキアップ。

ついでに全オイル交換します。
105700キロ

ん、なんかパッケージ変わったのね⁉️
こりゃ間違いなくコストカットだな 笑

油温は真夏以外は至って平和。

前頼んでおいたデフ用の磁石付きチタンドレンボルトに交換〜
で、本題のブレーキアウターシール交換。
やはり10万キロ乗れば流石に痛んでますね…
今回純正で部品頼みましたがなんとインナーシールは品番が無い…アウターシールのみの供給のようです…
まぁそんな痛むもんでも無いし、良いんだけどさ…
BMWてなんなの…
こんな高いもんAssy交換させる気か⁉️
今まではアウターシールとインナーシールセットになってたのにね…

アウターは少し破れてました…
ここら水が入ってピストンが錆びて〜
インナーシールやっつける。
てのがお決まりのパターンなんですが…

ピストンテフロンコーティングかな⁉️
じゃ、やっぱそこまで心配しなくても良いや…

打ち込んだらママレモンで洗いーの
綺麗👍
中身も至って綺麗だし。インナーシールは今回は良いやね。40ミリだからブレンボ用の汎用品使っても良かったけど…
アウターシールは耐熱200度程度らしい。
だからあんまりブレーキ酷使する人は速攻だろうね😨
僕あんまりタイムとか気にしない人なんでブレーキ攻めません。
だから大丈夫🙆♂️ 笑
ブレーキの容量に合わせて運転した方がドライビングスキルは付きますよ👌
自分の運転とタイムに合わせてブレーキ強化してると上手くはならない気がします。てかならない。
冷やしながら使えば良いだけだしね。
タイム追いかけてブレーキ強化なんかしたらコスパ合いませんしね…
200万とか…勿体ない‼️
まぁ走る目的の問題でもありますが。
何がなんでも悔しいからタイム出したい‼️
て人は良いんだろうけど。
まぁフリー走行のタイムに価値あるのか分かりませんが…🤔
セッティングの目安にしかならないでしょ。
イコールコンディションのレースならタイムに価値ありますけどね。てかそれが全てだもんね。
見た目はカッコいいですけどねー
まぁ僕が貧乏なだけですが 笑
パッドとフルードだけ変えてればサーキットでも十分かな。
ブレーキて別に思い切りかけても上手くリリースしても面白くも何とも無いしね…スカッ❣️ともしないし 笑
僕はコーナーを色んな事試しながら加速する方が楽しす。
なのでノーマルで十分。

ブレーキホースをこの前買ったグッドリッジに変えて〜
エア抜きして終了〜
純正の方が柔らかくて安心だけど高くて…
ケチりました… 笑
ブレーキバラすのもピストン多いと地味に時間かかりますね…😨
あー疲れた…
Posted at 2020/12/01 16:59:31 | |
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