
パーツ待ちの間ずーと前に買っておいたエアロキャッチを取り付けました。
純正のキャッチでもとりあえずは大丈夫でしたが異素材同士の接着なのでいつか外れる時が来るよね…
て事で。
ここにドリルで穴開け。
10ミリでOKです。
でピンをこんな風に高ナットで補強しつつ取り付けておきました。
アルミの棒なのでかなり柔らかいですからね。
で位置出ししてから穴開け〜
この後ヤスリで綺麗にバリを整えます。
綺麗に付きました。
これでとりあえず安心👌
ついでにBAF motor sportのリアの補強を入れました。
こんなやつです。
4点留めなのでARCのタワーバーみたいにただの突っ張り棒では無いです^_^
取付け点がブラケット別体タイプだとやはり弱いですよね。材質もアルミなので撓んでしまいますし。
こちらは鉄で2.6ミリぐらいの厚みで重いですが見た目もガッチリ効きそうです。
しかも安い❣️
とりあえず取付け完了。
内装の加工等あるのでどうでしょう。
余程の方で無いと取付けはおすすめはしませんが中途半端なタワーバー入れるよりは良いですかね。
取付けもしっかりするには内装、取付け点加工等の工夫が必要です。
僕はARCのブラケットを併用したりして取付け点の強度を稼ぎました。
昨日試走した感じでは固くなりました 笑
減衰弱めないとダメです。
弱い補強パーツて結局ボディの共振とか減衰するので体感は出来るんですが実際剛性出たの⁇
て聞かれると微妙ですよね。
これは固くなります❗️
間違い無い。
ARCも2つ付けてたので突っ張り方向はあれでも効きますがヨレには取付けブラケットのせいで全然効果期待出来ないので…
サーキット走ってる方はこちら試してみても良いかもしれませんね❗️
ダメなら外せば良いだけですし。
今ARCも併用して付けてますがこちらは外します。
BMWてシャーシの剛性良いですけどやはり乗用車なので…
トランクの容量とか、クラッシュした時の事考えて妥協して作ってあるので…
そこを重点的に詰めていきます。
ホントはこうしたかっただろうな…
て部分を探して。
今僕も調整中なのでパーツレビューはまた今度〜
て感じです。
これからリアのサブフレームの補強を自分で作って取付けしてみたり色々やってみますね。
乞うご期待。
何に⁉️ 笑
Posted at 2022/07/01 10:00:03 | |
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