メーカー/モデル名 | ホンダ / CR-Vハイブリッド ハイブリッド EX・マスターピース(CVT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
今回条件・・ 本格オフロード性能不要、クーペ形状は積載性不足、大きすぎサイズは不便。 広くて見晴らし良くて静かでなめらかで快適な乗り心地と長距離ドライブ楽なこと、SUVらしさ溢れる外観デザイン、最高レベルの燃費、最新の運転支援。そこそこの内装クオリティや本革シート。 それらを新車で全込み500万以内。 国産から輸入車まで見渡して最後に残ったのがCRV。 |
不満な点 |
クルマ本体というよりは、ホンダの日本における事業・ブランド展開は残念。 CRVだけでなく新型アコードも素晴らしい。一部高級ブランドよりプレミアムな乗り味。今ホンダに求められるのは「良いクルマ」プラス「ブランディング」。 |
総評 | CRVに乗って見えた「普通がプレミアム」という価値。かつて北米でホンダに乗っていると知的に見えると言われた。ノブレスオブリージュ。これみよがしな見栄不要。良質を適正価格。CRV、アコードもその路線かもしれないが、プロモーション、ブランディングが機能していないから伝わっていない。コミュニケーションの問題。高い高いの大合唱。高くない、適正。乗ればわかる。思い切ったブランド投資に期待。 |
イイね!0件
今日の音楽 201225-2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/31 16:01:39 |
![]() |
今日の音楽 201227-3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/31 15:59:19 |
![]() |
今日の音楽 201229-2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/31 15:56:02 |
![]() |
![]() |
ホンダ CR-Vハイブリッド 世界でもっとも売れたSUVの実力にびっくり! はじめてのホンダ。 地面から浮遊~している ... |
![]() |
トヨタ クラウンアスリート 「超えてゆく」と「超えられない」が両極端だったクラウン。静かさ、超絶滑らかハンドル、高速 ... |
![]() |
トヨタ クラウンアスリート いつかは乗りたかったクラウンは、良くも悪くも稀代のチャレンジング・クラウン。気合い入りす ... |
![]() |
トヨタ ソアラ トヨタプライスで買えた時代の元祖レクサス 初代レクサスLSの2ドアクーペポジションとして ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!