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そろそろけーるんべーの愛車 [トヨタ プリウス G's]

整備手帳

作業日:2022年11月21日

旧型テールランプ→シーケンシャル化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
バックとウインカーを入れ替え、シーケンシャル基板をぶち込み。
ホットメルトで一応、振動対策。
通常動作→シーケンシャルへの切り替えスイッチ接続。
2
と、そこまでは良いとして問題発生。
8か所のタッピングビスの内、6か所がなめているじゃああーないですか(;゚Д゚)
なんちゅうトルクで締めとるんじゃい!
締める時に逆回転させてから締めれば、こんな事にならずに済むと思うんだけどねえ…

と、いうことでネジ山を復活させます。
プラリペアを穴に充填して…なんてことアタシにはメンドクサくて出来ません笑。

これで十分。なんてったってギネス世界記録ですからね笑。
3
バカになった穴に充填して、タッピングビスを入れて、はみ出したゼリーをふき取ります(重要)そして24時間以上放置→ビスを外します。ガッチリ付いているので割れないかと緊張しますが、割れやしません。
4
で、ついでにビスをSUSに変更。
さらにPタイプ(タップタイト)タッピングビス(先端形状がオムスビ型)に変更。これによりプラスティックに対する締結力がUPするはず。

と、いうことで初めてのヴァレンティテール、時間があれば取付してみようと思います。

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「[整備] #プリウスGs ハブボルト交換 ツライチ目指して https://minkara.carview.co.jp/userid/3259013/car/2945362/7754134/note.aspx
何シテル?   04/15 13:49
新車で購入して10万キロ超えました。 ローコストが基本で弄ってきました。 みんカラで情報収集できて助かっています。 宜しくお願い致します。 ...
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