ココたろのブログ一覧

2023年11月28日 イイね!

Q1. メーカーと車種をおしえてください
回答: BMW 3シリーズ
Q2. タイヤサイズをおしえてください
回答:225/50R17
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/28 20:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年11月11日 イイね!

第73回 姫路お城まつりへ

今日は電車で姫路お城まつりを見に行きました。
JR大阪駅からJR姫路駅まで、新快速で1時間で到着します。やっぱ新快速は便利やわ~ 新幹線要らず JR姫路駅も綺麗になってる気がする。

姫路城のマンホール。今日は電車なんで、愛犬と一緒に撮れず残念でした。

今回で4回目の姫路城ですが、改修工事後初の天守を登りましたが、人が凄くて入場規制されてました。

何回来ても壮大で美しい

ランチは姫路おでん、揖保乃糸素麵付のアナゴ丼セットにしました。アナゴがふっくらしてて美味かった~

御城印と100名城スタンプも勿論GET

大河ドラマ「どうする家康」(NHK)に千姫役で出演予定の原 菜乃華さんが、大河ドラマで着用された千姫の衣装で、千姫輿入れ行列に参加。原文

千姫(原 菜乃華)登場で人がごった返しに そのうちの一人やけど・・・
後に厚切りジェイソン氏も行列に参加予定でしたが、寒かったし見ずに帰りました。
Posted at 2023/11/11 20:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月05日 イイね!

4ヶ月ぶり日帰りドライブ 近江八幡へ

JR安土駅前の織田信長像をパシャリ

安土城郭資料館へ

安土城・観音寺城・八幡山城の御城印をGET!日本100名城のスタンプも押印♪

旧安土町から近江八幡市街地へ移動。
白雲館は犬連れでは中に入られへんので、写真だけ撮りました。殆どの施設がペット不可なんが厳しいです。

るろうに剣心の映画や時代劇のロケ地で有名な八幡堀を散策。

テラス席はペット可な♪ほりかふぇでランチをしました。

近江牛重(肉・ご飯大盛)ウマ~

近江牛つけ麺(うどん)近江牛煮込みの出汁がめっちゃ美味かった。

犬用近江牛ボイル

一瞬で完食!

近江八幡。いや、滋賀県のスイーツといえばクラブハリエ
ラ コリーナ近江八幡に行きたかったけど、ペットは敷地内にすら入られへんかったんで、クラブハリエ日牟禮館でお土産を買って帰りました。
もうちょっとペット連れに優しい国になって欲しいな~
Posted at 2023/11/05 18:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ハイタッチ!driveやってみた。今日は京田辺市を訪問。明日は宇治市🚘💨どんなん増えるかな~」
ココたろです。愛犬トイプードルのココ(メス)にメロメロ~。 小遣いの範囲でちっちゃいイジリやってまッス もっかいGT系MT車乗りたいな~ 70&8...

<< 2023/11 >>

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の輸入車オーナーになりました。 アウディA3スポーツバックを購入予定でしたが、まぁ色 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
5年ぶりにみんカラに復活しました CH-Rのハイブリッドとの二択やったけど、SUVはA ...