• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月27日

911ターボの世界に興味津々




土曜日に部品待ちの点検が終わった987をPCに取りに行ったので、日曜日は996gt3で出かけました。コロナ禍とはいえ、ちょいちょい実家に父親の様子を見にいくのですが、ちょうど良いドライブなのです。天気も良いので気持ち良い。

ドライブといっても高速でサクッと移動ですが、ちょっと前に八王子料金所で覆面に捕まりそうになりまして(笑)、のんびりペースです。

帰路の中央道上り。私の前には997ターボ。かっこいい。
ほどほどに混んでいたので、ペースはいい感じの巡航速度。きっと上品な感じの人が運転してるのかな〜なんて思ってました。

が、途中で、997ターボの前が開くと、あっという間にすっ飛んで行ってしまいました。ぶっ飛んでいくというよりも、スーッと消えていく。

きっと運転してる人は涼しい顔で運転してるんだろうなーとか思いながら、当方は「自粛」中でしたのでペース維持。
その後、高井戸を越えると軽く混み始め、結局、その997ターボには追いつくのですが、運転されていたのは、麦わら帽子姿の上品そうな女性の方でした。
だよねえ、こういう感じで、ターボ乗ってる人も多いんだろうな。きっと。

そんな感じでしたので、気持ちポルシェ度高めでしたので、イキオイ夜は、HDDの底に溜まっていたCG TVの「997ターボ+997GT3」特集など見てしまった。



赤いGT3のエンジンの音を聴きながら、「うんうん」だったり、GT3車内でブルブル震える画面の中の松任谷さんと、田辺さんを見ながら、「そうそう」なんて思いながら。
でも、それでも997GT3の方が、996.2よりも乗り心地いいんだろうな。(996.1 GT3よりはいいんだろうけど。)

そして、「ポルシェ+松任谷さん」と重なり、さらにイキオイ付いて、先日アマゾンで買ったコレも引っ張り出してしまった(笑)



松任谷さんは、前期型の996GT3に乗っているのは知っていたので、そのポルシェ評はどんなだろ?と興味がったので買って見たのだな。

まず、「ポルシェ一気乗り」コーナーをまず読んだ。
ネタバレだから結論は引用しないけど、なんとなくわかる気はする。ターボ、乗ったことないけど。

ポルシェにおける「ターボ」の世界感にはどこかで触れてみたいものだ。興味に果てなし。困ったなあ。
ブログ一覧
Posted at 2021/05/28 01:06:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

くらわんかメシ
ぶたぐるまさん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年5月28日 16:09
こんにちは♪
turboはポルシェの中でも
やっぱりKINGですね♪
さらりと乗りこなす女性
カッコいいですね😄
コメントへの返答
2021年5月29日 15:51
そうそう。まさにそんな感じでした!
2021年5月28日 22:24
んもう!
私もポチッちゃったじゃないですか(笑)
着弾が楽しみです。
コメントへの返答
2021年5月29日 15:52
ちょっと古めの車評が多いですが、松任谷さんぽいです。お楽しみを。趣味が合わなかったらゴメンナサイっ

プロフィール

「996GT3を手に入れて、996GT3が取り上げられてる911Daysをヤフオクとメルカリで結構集めました。が、唯一51号だけがなかった(1つあったが高額)
ちょっと高かったけど手に入った。嬉しいな。CGTVの松任谷正隆さんの記事が読んでみたかったのよね。」
何シテル?   08/21 23:53
ぽるぽるくまです。よろしくお願いします。996gt3+987ボクスター。新車から乗ってるボクスターは愛着ありすぎで手元に置いてあります。温泉とドライブが趣味です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

標高2000mドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 11:14:39
991.2GTS納車になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 20:38:40
スーパーナット 850-14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 22:10:24

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2007年から乗ってます。ヤレもなく10年選手でちょうどイイ感じ。調子も良くて便利で言う ...
ポルシェ 911 銀ぽる君 (ポルシェ 911)
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 987 ボクスター (tip)に2007年 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation