• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月14日

初試乗♪

初試乗♪ かねてから狙っていた冬の日本海海鮮モノ喰いにツアー行ってきました(笑)

ワタクスの住まいから酒田まで160㎞!なかなか日帰りで行く気にはなれなかったのですが、やはり道路条件の良いコノ冬場に行くことに!(爆)
案の定、朝には降雪&5㎝ほどの積雪でした。。

道中の吹雪も悪天候もなんのその!一路酒田まで!!




タイトル・画像、何に試乗したかと言いますと?


ベルトコンベアー?キャタピラー付き車いす??斜面登り補助車いす??
                市場にて試乗(ナンチャッテ!!)

乗ってる本人結構怖いのよ!
※早めにエレベーターの設置を願います

なぜ二階に上がらなくてはならないかと言いますと、


ここのお店で

この海鮮丼を食べるために!!

苦労の甲斐あり!食べた甲斐あり!エビにタマゴ有り!
でした(^^)/

食後、一階の土産店にて、

こいつに願われたので土産に買って来ました。。


と、なぜか往復480㎞の酒田・日本海を満喫してきた週末でした(^_^)v

酒田港にて

汚いクルマと娘たち。。

予想に反して天気も良く

鳥海山もバッチリでした。。



とか、ちょいと順番違うけどフォトUPしましたので良かったらどうぞ!!
ブログ一覧 | ツインズ(家族) | 日記
Posted at 2011/02/14 18:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2011年2月14日 19:17
カニの顔、恐い!!!

エイリアンみたいや。

冬の日本海は見た事無いよぉ。

(。o_o。 ) ヌッ
コメントへの返答
2011年2月15日 13:50
マヂ恐いですよね!!


毛ガニは顔も穏やかだし(笑)

やっぱり毛ガニ、太平洋がいいですよ♪
2011年2月14日 20:08
こんばんわ!
良い週末でしたね
これで正月の呑み疲れも吹っ飛んだのでは^^

家族旅行、良いですね。久しく行ってないな~^^;

鳥海山の写真!綺麗ですこと(爆)
コメントへの返答
2011年2月15日 13:53
旅行と言うほどじゃないですがね(^_^;)



うっかり鍋越峠ルート考えてました!あそこは冬期閉鎖でしたね(汗)
2011年2月14日 20:08
酒田わりと近いですが最近北に行ったことがありません。
その手前で美味しい海鮮が食べれるところまでしか行かないですね。
コメントへの返答
2011年2月15日 13:55
わりと近いんですか??
隣の県ですもんね。。


ではいつか酒田近辺で落ち合いますか(^_^)v
2011年2月14日 20:14
酒田方面まで、真冬に行こうと考えるところが凄いね~( ̄3 ̄)

拙者ならば、やめとく季節なんだけど(笑)
コメントへの返答
2011年2月14日 20:44
因みに、先週は下道湯田越え、横手、角館、小岩井でしたよ!一番焦ったのが正法痔越えの超アンダーステアでした!(笑)
2011年2月14日 20:43
ワタスも前日吹雪の酒田に行きました(笑)。

MPVにY33グランツ純正アルミが似合いすぎです♪
コメントへの返答
2011年2月14日 20:50
そうでしたか!
初めの予定は11日だったのですが、、、



おかげで電車セドと呼ばれています(笑)
2011年2月14日 21:38
こんばんは。

これキャタピラですね。
実は中学校に新品があるんですが怖くて使っていません。

乗っている方も補助する方も恐ろしい代物です。
私も乗ったことがありますよ。

旅行は楽しそうで良かったですね。
コメントへの返答
2011年2月15日 13:58
ガッタンガッタン怖かったです。。


今時コレ使っているのかと思うと・・・

お手伝い頂いて人力の方がよっぽど安心ですよ。。
2011年2月14日 23:54
やべっ…(o|o)
超ウマそう◎

去年、行こうと思ったんですケド。
中止になったんです。

よし、今年は絶対に行く!

。。。確かに、キャタピラ怖そう。
コメントへの返答
2011年2月15日 14:01
次の日本海は男鹿を狙っているんですけど、いつになることやら・・・


キャタ&モーターで!!しかもモーターが今にも止まりそうな音を奏でてるし(笑)
2011年2月16日 0:29
はじめまして 足あとからきました~♪

ココ ちょいと有名なお店ですね☆
いいですなぁ♪
しかも 冬場に行くとは・・
冬の方が 美味しいものがありますもんね♪

オラも サンライズ~サンセットドライブなんて
岩○崎から酒田に 2度行ったことが
ありますが 
夕日さっぱり・・・お店は終わり~

せめて 夕日だけでもリベンジしたいですねぇ
やっぱり 海鮮丼のほうでリベンジ(^ ^)
コメントへの返答
2011年2月16日 13:05
こんにちは。。
うっかり爆走サン、もしかしてご近所ですかな??

日本海に沈む夕日見てみたいですね~

っていうか、ワタクスは朝日すら見たこと無いかも??(スイマニカテナイノヨン)

でも、三陸の海産モノの方がいいですね(^_^)v


また来て下さいねm(_ _)m
2011年2月18日 20:28
おひさしぶりです!

どうも、わが地元におこしいただきまして 笑

酒田実家なんで、良く知ってます 笑

どっちかっつーと人生の最終地点にふさわしい、と評判ですが?

酒田舞妓さんいるんで、次回は芸子遊びでも、、、

ちなみに街中の飲み屋のお姉さま方は見た目綺麗でもがっつりなまってますので、がっかりしないでください 笑

もっけでした
コメントへの返答
2011年2月19日 12:47
お久しブリッ子松田聖子っ!(古ッ)

Romeroサンは酒田、山形県人だったとですか!!知りませんでしたよ(アタリマエカ)


舞妓さんが居ると噂は聞いておりましたが。
泊まりで行かないと芸子遊びは無理ですもんね。。

ではいつの日かRomeroサン家に旧車仲間と舞妓さん呼んでニヒヒですね。。。


なまってでもめんこいばよかんべよ!!


プロフィール

「ナウ😍😁」
何シテル?   05/24 22:10
クルマ、 いぢするのが精一杯で、 いぢるまで手が(懐が)回りません(泣) 二人一緒に生まれた子供が居ります。 一般的には双子というみたいです(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

つるっちさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 22:57:21
PIAA LEDバックランプ/T16/6600k/450lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 18:09:33
[いすゞ 117クーペ] スロットルスイッチの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:03:16

愛車一覧

その他 ヤマハ JW-II 電チャリチェアー (その他 ヤマハ JW-II)
もちろんこの乗ってる奴です!!一応ハイブリッドカーです(^^;)YAMAHA製です。二人 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
手動で運転する様になって購入した車です。もう10年選手ですね! もう10年乗って旧車の仲 ...
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ (日産 パルサー エクサ)
自分の乗りたいときに乗れない車!メインで乗りたいけど乗れない車!誰か運転手になって(笑) ...
ホンダ オデッセイ 初本田でっせい! (ホンダ オデッセイ)
天窓設定が廃止になった(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation