• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ArugaKの愛車 [アバルト 124スパイダー]

パーツレビュー

2020年10月30日

OKUYAMA ストラットタワーバー アルミ MCS付  

評価:
5
OKUYAMA ストラットタワーバー アルミ MCS付
 車高調を投入するにあたり、減衰調整用ダイヤルを躱せるタワーバーが必要になり、「それならアルミ製で軽量なタワーバーが欲しいな。」って事で選定しました。
 
 特に剛性の変化は体感していません。 …というか純正品と比べて、殆ど優位性は無いと感じています。

 何ならタワーバーを装着していない状態でミニサーキットも走行していますが、さほど剛性面で影響を及ぼしていたとは感じなかった程です。

 取り付けて生じた干渉箇所は2つで、1つ目はエンジンカバーへの干渉。 もう1つはボンネットの遮熱板への干渉です。

 エンジンカバーは取り外して対処。 ボンネットの遮熱板との干渉は、タワーバーに保護シートを張り付けて養生しています。

 脱着の際は車両をジャッキアップして、アッパーマウントのネジを下へ抜いておく必要があります。
 
 またリザーバータンクを躱しながら取り付けるのが、クリアランスが狭い事も有り手間取る部分です。

 4番プラグを取り外す際はタワーバーを取り外す必要がある為、メンテナンス性が悪化するのもデメリットの1つです。

 

このレビューで紹介された商品

OKUYAMA ストラットタワーバー アルミ MCS付

4.59

OKUYAMA ストラットタワーバー アルミ MCS付

パーツレビュー件数:158件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

OKUYAMA / CARBING ロードスター NA6CE/8C用 ロードスター専用ロールバー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

OKUYAMA / CARBING リアハッチバー スチール タイプI

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー アルミ

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:187件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー スチール フロント タイプD

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:81件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー アルミ フロント タイプR

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

OKUYAMA / CARBING メンバーブレース リア

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:81件

関連レビューピックアップ

CUSCO ストラットバーリア用オーバルシャフトタイプ

評価: ★★★★★

BLITZ STRUT TOWER BAR

評価: ★★★★

core OBJ core obj carbon tone door kick ...

評価: ★★★★★

DIXCEL FP type

評価: ★★★★★

AS SPORT AS750

評価: ★★★★★

MICHELIN PILOT SPORT 5 205/45ZR17

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イオン交換樹脂の再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 15:24:51
 
波長と顔料粒子径の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 17:22:29
 
伝達装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 21:21:51
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
 目指しているのは「快適」に「遊べる」車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation