![UCARTcircuit UCARTcircuit](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/779/941/47779941/p1m.jpg?ct=c8d2468b4d35)
今回は東京都あきる野市にあるUCARTサーキットに来ております。
いずれ関東のサーキットで戦っていきたいので、下見と言うわけです。
こちらのサーキットは、Fドリのレースの際、車で行くのは良いけど、電車だと結構離れてると話を聞いており、迷った挙句、一日でハーバーサーキットとハシゴするのは断念し、こうなりました。
最寄り駅は秋川駅、徒歩20分❗
意外と行けました(笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/881/475/f5d02de9d2.jpg?ct=3b312c4a9cf7)
早めに着きすぎました、オープン40分前(笑)
スタッフさんめっちゃフレンドリーでした。
コースはサマーランドの駐車場後に作ったため、
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/881/579/4e296f4730.jpg?ct=5babcc9f90cf)
所々段差あり、アップダウンあり、腕を磨くには最適です。
ここはレベルアップシステムがあり、タイムが基準を超えると、リミッターが徐々に解除されていく感じです。
全てリミッター解除されるのは、最短3回目から❗
なので迷わず回数券6回分購入。
1回目、難なくクリア❗
2回目、途中までタイム切れずやや焦ったが何とかクリア。
全部1発でクリアされるんですねー、凄いですねー。
正直1発でクリア出来なかったら、引退考えます。
さて皆さん本番はこれからです。
1周目1コーナー加重が抜けバランスを崩し、激しくクラッシュパットに突っ込む。脇腹負傷。今その日の夜なんだけど、歩く度に激痛😣ヤバいかも(笑)
さてタイムは
これが今の限界です。
そんな時だった。
レーシングギアをきためっちゃ速そうな人がキタ━(゚∀゚)━!
一緒に走ることになり、やはり速い!
後ろに付くと、え、ここでブレーキ踏むの? ラインが違う!そのラインでなんで速いの?という所が多々あり。セッション終了後、教えて頂けることになりました。
レコードラインはこれだけど、
・夏にかけて、ふけが悪くなるから、なるべく最短コースを通るとの事。
・冬は逆にスピード乗るから、アウト側を走るそうです。
・タイヤ鳴らさないで、走った方が実は速い。
・1コーナーはしっかり減速し、ジワジワとアクセル踏む。
2コーナーはハンドル切ってから、クリップで向きを変えるだけのチョンブレする。
・最終コーナーはクラッシュパットに沿わないで、ミドルラインで侵入、チョンブレで、向きを変えて、ジワジワ加速する。
・それ以外のコーナーは加重移動でカートを曲げ、ハンドルは真っ直ぐ。
との助言をいただきました。
また次のセッションで、前走して頂けることに❗
マジでありがてぇ😭
一緒に走ると25秒5。
マジかー❗これならSwsで戦える!
ホントにありがとうございました🙏
こうして研修と休み込1週間、濃い日々が終わり、秋田に帰る事となったのでした。
Posted at 2024/06/14 12:28:00 | |
トラックバック(0)