• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月21日

穴が空く前に・・・

いつか蹴飛ばしてしまうのではないかと、
ドキドキするのが、むき出しのフロントSP・・・

あながち的のようにも見えなくもない(汗
自分で蹴ったらまあ仕方ないが、
助手席に乗る人まで気を使わせるのもなんだから、カバーを考えてみた。

そこで見つけたのが16cmくらいのSPカバー。
何のかは全く不明・・・ただ、バッチにJVCと書いてあるのでビクター製。
金属のパンチングメタル?なので、強度は十分。

これの四隅に強力ネオジウムを貼り付けて、SP止めてるネジに貼り付ける作戦。
これなら、脱着可能。

装着・・・

なんか、取って付けたみたいに違和感満載・・・
そもそも、ドアくり抜いてヘンテコな黄色いコーン紙なSPが丸出しの時点で・・・

フィット感がイマイチで、もう少し考える必要があるが、
これで多少蹴飛ばしてもカバーが守ってくれるはずである。

で、先日早速蹴ってみたが、見事に守ってくれました・・・アブねぇwww
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2014/06/21 18:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2014年6月21日 22:00
取り外しも楽で良いですね!

何回膝蹴りしたことか・・
私もカバー付けたいなぁ(付かないけど)
コメントへの返答
2014年6月22日 17:39
本当はコレとは違う方法が良かったのですが、意外と予算がかかりそうなので・・・
蹴飛ばすとズレるので、改良品を考案中です。

市販品が無い時は作るべし!

プロフィール

「明日から仕事…聞き比べ出来ず…」
何シテル?   08/18 01:24
趣味が多すぎて予算のやりくりが大変です。さらに何でも自分でやりたいので、時間も足りません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
メインに昇格。どんな風にいじっていこうかな? ノーマルの状態が好きなので外観はそのままで ...
その他 その他 その他 その他
使っていないor過去使用していたオーディオ機器達をちょっと紹介するかも・・・
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
日産 プリメーラ カミノ 前期型 Te MT 初めて買った車が、この車でした。 この車が ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
良き相棒でした。 *最終仕様* オーディオ デッキ:KENWOOD K-CD01改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation