• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

XJR1200タンク塗装

XJR1200タンク塗装 今日はようやくタンクの塗装が終了
前に塗ってあったのがウレタン塗装じゃなかったのでガソリン漏れた際に塗装が剥がれてしまい。。やっと直りました。

行った手順は
400番で塗装剥がれたところを修正
そして全体を800番と1000番で足付け
ミッチャクロン吹いて乾かし
ソフト99のトヨタブラックを吹き付け
一本全部使い、また1週間乾燥
塗装面が硬くなったら柚子肌を調節
これは2000番でやった。垂れてるとこは慎重に1000番でスリスリ

最後に、シリコンオフ吹いて
ここからウレタンクリア!
2回吹いて、ボカシ剤も拭きながら
合計5層くらいになった。10分感覚くらいで吹いてみました。

なんと時間と労力がかかるんだろう。。。
でも楽しめました。

すると。。。クラッチのオイル漏れとった。。。
最悪

まだ車検までは時間がかかりそう。。。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/11 22:27:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リアスポ塗装
ニードルさん

ポッケのレストア 細々と進捗
K2SKISSさん

塗装魂炸裂?(本業に戻るのか?)
元猫父さん

クリア塗料の選定
su-giさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 9:17
おはようございます。

手間のかかる子ほど、可愛いですよね。(^^)/
コメントへの返答
2024年2月12日 10:19
ほんとその通りですね!笑 

プロフィール

「投入!最近また調子悪いので夢と希望を込めて。。。」
何シテル?   06/10 08:46
2020年中古ですが念願のベンツ購入しました。普通のサラリーマンなのでお金持ちの皆様とは少し違いますが、整備しながら安く維持できる方法探しながら楽しんで維持・整...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メンテナンスサイクル(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 08:10:38
よく現れる、特有の症状⑦アクセルのいきつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 12:47:52
[トヨタ スープラ]トヨタ(純正) クランクプーリーダンパSUB-ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 10:57:37

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
DIYでどこまでできるかな お得情報発信していきます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation