• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スズキ
フォルクスワーゲン
オースチン
トライアンフ
ジープ
アバルト
アウディ
ルノー
フィアット
モーリス
スマート
ピアジオ

1975 空冷ビートル (フォルクスワーゲン ビートル)  

イイね!
フォルクスワーゲン ビートル
ビッグヒーレー以来、久々に旧車に復活しました^^ 1975年式のビートル1200です。 年式は1975年ですが、製造は1974年で私と産まれた月まで同じ個体です。 イギリス車と迷いました。 今回は通勤で毎日使います。 イギリス車だと無駄に拘りと消耗に悩みそうで、 思い切って何も考えなくて済みそ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年02月22日

VW ティグアン TDI Rライン (フォルクスワーゲン ティグアン)  

イイね!
フォルクスワーゲン ティグアン
3代目ティグアンに乗り換えました。 前回と同じ4モーションですが、今回はRラインです。 色はドルフィングレーです。 クルマを見ずに購入しているので納車でようやく色を確認。 落ち着いた少し暗めのグレーになります。 ようやく先代ティグアンに履かせていたOZラリーレイドとグッドリッチオールテレーンに ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年02月17日

1966 ベスパ90SS V9SS1T (ピアジオ ベスパ)  

イイね!
ピアジオ ベスパ
2025年、VBA1Tとお別れして、ベスパのゴールの一つにたどり着きました。 希少スポーツモデルのベスパ90SSです。 SSはスーパースプリントの略です。 私のモデルはニュージーランドのピアジオ社のノックダウン先であるエアコ社(Airco Ltd)で組み立てられたモデルです。 一部の資料ではエア ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年09月03日

VW ゴルフ GTI ダイナミック (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いつか欲しいと思っていたGTIを購入しました。 2018年のGTIダイナミックです。 走行15000キロ、認定中古車で大変状態が良いです。 色はここ数年大好きなグレー系、インジウムグレーメタリックです。 (後ろのティグアンはドルフィングレーメタリック) 8や8.5のGTIは興味が薄く、7.5だけ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年07月26日

2021 ジムニー JB64W 1型 (スズキ ジムニー)  

イイね!
スズキ ジムニー
家族用にJB64Wの1型を購入しました。 1型の中でもほぼ最終です。 ジムニーはJA11以来何年ぶりでしょうか。 運転するとメーターがJA11っぽくていいですね。 家族用、家族用なのでこのまま、このまま乗るつもりです。 このまま乗るつもりです^^ タイヤはほぼ新品なので交換するのはいつの日か ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月04日

ベスパ50S V5SA1T (ピアジオ ベスパ)  

イイね!
ピアジオ ベスパ
復刻版の50Sです。 この50Sも思い出深いベスパです。 復刻前ではなく、60年台風にしたくて数年間に渡り必死に部品を集めて取り付けました。 ・ブレーキ、クラッチレバーを止めるボルト ・シートのボルト ・フロントフェンダーのボルト ・ホーンのボルト ・ファンカバーのボルト を全て当時のマイナス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月03日

1959 ベスパ150 VBA1T (ピアジオ ベスパ)  

イイね!
ピアジオ ベスパ
ベスパ50周年の1996年に2台目のラージボディに乗り替えました。 鴻巣から川口に移転したバットモーターサイクルさんで購入です。 今回はピアジオ製です。 1959年式で型式はVBA1Tです。 最初のロータリーバルブ車という、ベスパの中でエポックメイキングなモデルです。 8インチ、150cc、3速 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月03日

1958ダグラスベスパ125 VNA1T (ピアジオ ベスパ)  

イイね!
ピアジオ ベスパ
1995年に初めて購入したベスパのラージボディです。。 当時は鴻巣にあったバットモーターサイクルさんで購入。 ピアジオとありますが、英国からの輸入で製造はダグラスです。 1958年式で型式はVNA1Tです。 スタンダード車では最後のピストンバルブになります。 最初は緑に塗装、最終的に自家塗装で ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月03日

ベスパ コルサ (ピアジオ P125X)  

イイね!
ピアジオ P125X
過去に通勤車として使っていたベスパ コルサ(Vespa Corsa)です。 当時人気がイマイチだったP系ベスパを拡販のため、正規ディーラーがこのようなチューニングを施したそうです。 デカールやエンブレムは当時のままです。 現代では超希少車です。 そして超快速でした^^
 
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月03日

ルノー アルカナ  

イイね!
ルノー アルカナ
セカンドカーをスマートからルノーアルカナに乗り換えました。 我が家にとっては初のハイブリッド車ですが、ストロングハイブリッドは好みではないのでマイルドを選択。 ティグアンがあるのでSUVを増やすのを悩みましたが、クーペSUVならいいじゃんと思ってアルカナを選択しました。 アルカナのセールスポイ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月14日
 
1 2 3 
 

プロフィール

「初めまして http://cvw.jp/b/3262201/44012583/
何シテル?   05/19 10:54
2000年以降に所有したクルマをひたすら愛車紹介に掲載しています。 国を問わず輸入車が好きです。 今は空冷ビートル、現行ティグアン、GTI(7.5)、ジムニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル 1975 空冷ビートル (フォルクスワーゲン ビートル)
ビッグヒーレー以来、久々に旧車に復活しました^^ 1975年式のビートル1200です。 ...
フォルクスワーゲン ティグアン VW ティグアン TDI Rライン (フォルクスワーゲン ティグアン)
3代目ティグアンに乗り換えました。 前回と同じ4モーションですが、今回はRラインです。 ...
ピアジオ ベスパ 1966 ベスパ90SS V9SS1T (ピアジオ ベスパ)
2025年、VBA1Tとお別れして、ベスパのゴールの一つにたどり着きました。 希少スポー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) VW ゴルフ GTI ダイナミック (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いつか欲しいと思っていたGTIを購入しました。 2018年のGTIダイナミックです。 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation