ビッグヒーレー以来、久々に旧車に復活しました^^ 1975年式のビートル1200です。 年式は1975年ですが、製造は1974年で私と産まれた月まで同じ個体です。 イギリス車と迷いました。 今回は通勤で毎日使います。 イギリス車だと無駄に拘りと消耗に悩みそうで、 思い切って何も考えなくて済みそ ...
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2025年02月22日
3代目ティグアンに乗り換えました。 前回と同じ4モーションですが、今回はRラインです。 色はドルフィングレーです。 クルマを見ずに購入しているので納車でようやく色を確認。 落ち着いた少し暗めのグレーになります。 ようやく先代ティグアンに履かせていたOZラリーレイドとグッドリッチオールテレーンに ...
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2025年02月17日
2025年、VBA1Tとお別れして、ベスパのゴールの一つにたどり着きました。 希少スポーツモデルのベスパ90SSです。 SSはスーパースプリントの略です。 私のモデルはニュージーランドのピアジオ社のノックダウン先であるエアコ社(Airco Ltd)で組み立てられたモデルです。 一部の資料ではエア ...
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2025年09月03日
いつか欲しいと思っていたGTIを購入しました。 2018年のGTIダイナミックです。 走行15000キロ、認定中古車で大変状態が良いです。 色はここ数年大好きなグレー系、インジウムグレーメタリックです。 (後ろのティグアンはドルフィングレーメタリック) 8や8.5のGTIは興味が薄く、7.5だけ ...
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2025年07月26日
家族用にJB64Wの1型を購入しました。 1型の中でもほぼ最終です。 ジムニーはJA11以来何年ぶりでしょうか。 運転するとメーターがJA11っぽくていいですね。 家族用、家族用なのでこのまま、このまま乗るつもりです。 このまま乗るつもりです^^ タイヤはほぼ新品なので交換するのはいつの日か ...
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2024年03月04日
復刻版の50Sです。 この50Sも思い出深いベスパです。 復刻前ではなく、60年台風にしたくて数年間に渡り必死に部品を集めて取り付けました。 ・ブレーキ、クラッチレバーを止めるボルト ・シートのボルト ・フロントフェンダーのボルト ・ホーンのボルト ・ファンカバーのボルト を全て当時のマイナス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月03日
ベスパ50周年の1996年に2台目のラージボディに乗り替えました。 鴻巣から川口に移転したバットモーターサイクルさんで購入です。 今回はピアジオ製です。 1959年式で型式はVBA1Tです。 最初のロータリーバルブ車という、ベスパの中でエポックメイキングなモデルです。 8インチ、150cc、3速 ...
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2025年09月03日
1995年に初めて購入したベスパのラージボディです。。 当時は鴻巣にあったバットモーターサイクルさんで購入。 ピアジオとありますが、英国からの輸入で製造はダグラスです。 1958年式で型式はVNA1Tです。 スタンダード車では最後のピストンバルブになります。 最初は緑に塗装、最終的に自家塗装で ...
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2025年09月03日
過去に通勤車として使っていたベスパ コルサ(Vespa Corsa)です。 当時人気がイマイチだったP系ベスパを拡販のため、正規ディーラーがこのようなチューニングを施したそうです。 デカールやエンブレムは当時のままです。 現代では超希少車です。 そして超快速でした^^
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月03日
セカンドカーをスマートからルノーアルカナに乗り換えました。 我が家にとっては初のハイブリッド車ですが、ストロングハイブリッドは好みではないのでマイルドを選択。 ティグアンがあるのでSUVを増やすのを悩みましたが、クーペSUVならいいじゃんと思ってアルカナを選択しました。 アルカナのセールスポイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月14日