• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月30日

貧乏性なのかエコなのか?

貧乏性なのかエコなのか? 娘が…

「お母さんにプールバッグまた壊れたって言わなくちゃ」

と私に呟いた。


つい先日に100均で買ってきた作りのちゃっちいバッグなので、取っ手のところがちぎれていました(^o^;)

でも、他のところは問題ないのでそこだけを補修すればまだ使えます。

私は娘に、、、

「勿体無いから直して使いなさい!」

「裁縫道具を持ってきて。」


私がチクチクと縫うことにしました(笑)

5分ほどかけて完成(^o^)/

ビニールに縫い付けるので出来映えはイマイチですが、また取れないようにしっかり縫い付けましたwww


娘は取り敢えずは喜んでいました( ̄~ ̄;)タブン



エコだとは思いますが、100均だとそのライン引きが微妙です( ̄▽ ̄;)

「新しいものを買っても良いのでは?」と考えてしまう自分がいます。


今回の場合は自分自身で出来ることだから良かったのですが、私が縫い物をできない場合だったらどうするのかなぁ~?


100均商品は安くてありがたいのですが、このようなことが結構あるので、これからも毎回「どっちが得か?」と悩むんだろうなぁ~(爆)


基本的に貧乏性なんですが(* ̄∇ ̄*)
ブログ一覧 | ひとりごと | モブログ
Posted at 2009/07/30 19:18:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年7月30日 19:33
今晩は♪

エコだと思います。
自分も100円で買った物でもその程度なら直します。
半分ベロンといったらポイです♪
コメントへの返答
2009年7月30日 19:40
お晩です♪

エコですか!
これで私もエコロジストの仲間入り(爆

100円と言えどもこのくらいは直しますよね・・・良かったw

裂けたら、、、バイバイの刑ですwww
2009年7月30日 19:40
エコかどうかはともかく、子供の教育にはとてもいいことだと思いますよ♪

自分で物を作ったり直したりするっていうのは、日本の未来を担う子供たちには必要なことです。

どらごん1さんが物を直したり、カプチを弄ってる姿を見て、お子様たちは物を創造することの素晴らしさを学ぶことでしょう…たぶん(笑)
コメントへの返答
2009年7月30日 19:46
娘の頭の片隅にでもメモリーされていると良いのですが(;´д`)ゞ

最近の子供(子供に限らないのですが)たちは、なんでもすぐに捨てますからね(汗

私の姿は、、、
「いつも車いじって遊んでいる・・・」
どまりでしょうね(爆
2009年7月30日 20:05
↑激しく同意します~♪
こんど取れたら拙者がリベット留めしてあげますよ~♪
(・∀・)ガッチリ!
コメントへの返答
2009年7月30日 21:39
貧乏性に同意?

kazuriさんにそんな御手間なことはさせられないので、うちの娘に新しいのを買ってあげてください(*ゝω・)ノ100キンジャダメヨ

2009年7月30日 20:08
↑↑↑↑

流石はどらごんさんです。一見ただの道楽のようにカプチ弄りをしながら子供の教育までしているなんて素晴らしい心構えです。

きっと近い将来、学校の教科書に載ることでしょう!

いまからサインを貰っておかなければ^^
コメントへの返答
2009年7月30日 21:42
そうなんです!
普段は道楽パパを演じておりますが、実は教育の一環としてお小遣いをはたいてまで車弄りをしております!( ̄- ̄)ゞビシッ

歴史的事件で乗らないようにしなくてはwww

サインだけでいいですか?
握手もしますよ(爆
2009年7月30日 22:08
そ、そうでしたか!
単なる道楽パパかと思っていたら演技だったとは!!

それはさておき(笑、

ビニールの縫い合わせって大丈夫なんですか?
まっ裁縫のプロですから抜け目はないとは思いますが。
素人目にはライターで炙ってくっ付けた方がいいような・・・
コメントへの返答
2009年7月30日 22:35
そうなんです(笑)

演技なんですよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

最初に火あぶりの刑にしてみたのですが、火が強過ぎて焦げてしまったので、裁縫にして縫い目をボンドで固定しました(;´д`)ゞ

たぶん、大丈夫かと(爆
2009年7月30日 23:33
エコですね!
そして、教育パパですね♪

我が家も物を大切にしていれば
何歳でも?ご褒美が出てきます(爆
コメントへの返答
2009年7月31日 8:37
本来はエコでも教育パパでもないんですけどね~(笑)

ガソリンをバラ撒いて走っているし、ぐうたら生活してるし( ̄▽ ̄;)

ご褒美が?
何がもらえるのか気になりますw

プロフィール

「自宅にてマッタリ中…」
何シテル?   01/10 15:57
2人の子持ちのビンボーオヤジです。ビートからシルビア(S14)・レグナム(VR-4)・RX-7(FD)・デミオ(DY5W)・カプチーノ(EA21R)と乗り継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤、外回り仕様 ・MonsterSport エアロダイナミクスバンパーフロント& ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族が増えてベビーシートが乗せられる実用性重視の車でした。 FFなのによく曲がり、シート ...
マツダ MPV マツダ MPV
ファミリー(旅行)用で、弟がメインに乗っていますが、ほとんど置きっぱなしで旅行のときや荷 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
その辺に行くにはコレが一番! ノーマルにスペーサーと極太10インチホイールを履かせて、ミ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation