どらごんカプにはパワーメーターを取り付けています(^o^)
車速・回転数・車重・スタイルから測定するので、シャシダイの様に正確な数値が出るものではありませんが、目安にはなります。
今日は高速に乗ったの八王子の料金所で減速し、そこか1速から順番にシフトアップして計測してみたのですが、98ps止まり( ̄▽ ̄;)
ノーマルタービンの吸排気チューンだとこのくらいが限界なのでしょうか?
(シャシダイと比べて±10%位の誤差はあるでしょうから、89~107psの幅があるでしょう)
ノーマルタービンで3桁に乗せたいのですが、難しいかなぁ~(;´д`)
かといって、無理してこれ以上(1.00~1.14)のブーストはかけたくないし…
後は排気温計を接続して、燃調のベストを割り出すようかな(^o^;)
ノーマルタービン仕様でベストを出してから大きいカタツムリに行きたいんですよね(/・O・)
その方が有り難みを実感できそうです(笑)
「ポンッ」と付けられて「速くなりました!」では、ここまでの道のりが決して安くないから、嬉しさが少ない気がしちゃいます(* ̄o ̄)ビンボウニンハッソウ
私の中ではこのパワーメーターで100psを越えたら、満足できると思ってます♪
何とかいけるのだろうか…
┐('~`;)┌ムリカモネ
Posted at 2009/08/19 21:16:34 | |
トラックバック(0) |
くるま | モブログ