• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

餃子MiToのブログ一覧

2024年12月24日 イイね!

ファーストインプレッション

現代のクルマとしてはまーまーのコストパフォーマンス。唯一無二のスタイリング。運転もし易く扱い易い。時代遅れのインフォテインメントと運転アシスト機能。
Posted at 2024/12/24 20:50:50 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年05月16日 イイね!

今年3戦目のアルチャレ

先日のアルチャレ決勝動画アップします。
コースアウトあり、炎上あり、パンクあり、ブレーキトラブルありの荒れたレースでした。自分はと言うと相変わらず下手くそで情けない。少しづつでも確実に早くなるぞ!

Posted at 2024/05/16 23:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月05日 イイね!

MiToのブレーキパッド入手

MiToのブレーキパッド入手昨日のアルチャレアバチャレンジに参戦した方・関係者の方々お疲れ様でした。
予定通りフロントのブレーキパッドを使い切ってしまったので、STILEさんにパットの在庫があるか尋ねると機材車に積んであるとのこと。なんとも準備万端ですね。もしかしてMITO QVのブレンボとアバルト595コンペとかのブレンボは同じなのかな?
今日は大雪なので作業できませんが、次戦までにDIYせねば!
Posted at 2024/02/05 14:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
新年早々、昨日降った雨で汚れたクルマを洗おうか迷っています。

去年はアルチャレへ参戦し、人生初レースを経験しました。
まだ2戦しか経験してませんが、2024年シーズンも参加していきたいと思います。
Posted at 2024/01/01 15:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月20日 イイね!

【経過報告 通勤快速仕様への課題】

【経過報告 通勤快速仕様への課題】①標準のセミバケットシートが硬く座面・背もたれとも中心が盛り上がっていて体がフィットしない。ホールド性もイマイチ。
→4ヶ月が経ち慣れました。体がシートの形になったのかな?
②ステアリングのテレスコピック機能が無い。足に合わせて座席の前後を調整するとステアリングが遠く腕が疲れる。
→ステアリングコラムエクステンダーを取り付けステアリングを5cm延長。かなりマシになりました。
③ブレーキの初期制動が強く、街中でのノロノロ運転時にはカクカクする。
→パッドをディクセルのMタイプに交換。効きが滑らかになりギクシャク感解消。ダストも少なくて◎。
④スマホを置く場所に困る。
→2つの商品を組み合わせエアコンパネル部分に設置。
⑤バックカメラがない。バックカメラのある車に乗り慣れているのでちょっと不安。
→慣れました。
⑥フロントガラス・ドアの窓とも紫外線/赤外線カット機能が無いのかな。陽差しが熱い。まるで直射日光を浴びてる感じ。
→UV及びIRカットフィルム施工。
⑦サスペンションが硬い。街中では硬すぎ。でもサーキット行ったら柔らかく感じるかな。路面がスムーズなワインディングとばすのに向いてるのかな。
→タイヤの空気圧を標準に対して0.3位下げてその場しのぎ中。
⑧ワイパーがビビる。
→ベロフに交換したがダメ。
⑨上着をかける場所がない。
→助手席のヘッドレストに引っかける。
⑩ルームミラーの位置が下過ぎる。左コーナーや左折の際、ルームミラーが邪魔で進路が見えない。(身長177センチ)
→ズームエンジニアリングの小型のミラーに交換。
Posted at 2023/11/20 22:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 現在、普段の足は500XクロスからDS7クロスバックに変更。 サーキット遊びはMiTo。 サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 23:41:42
スタッドボルト化してみたよ❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 15:53:06
E46M3 スタッドボルト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 15:41:01

愛車一覧

DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
2025年5月。足車をフィアット500XクロスからDS7クロスバックへ乗り換えました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2022年12月4日購入。 元々いじってあるクルマなので何もすることはないと思いますが、 ...
フィアット 500X フィアット 500X
メインカー乗り換えました。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
メイン車入れ替えました。 趣味車としては最高ですが普段の足車としては課題山積ですね。 通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation