
おぃっすぅ~✋😆
とんぷくです😄
🔔ピンコーン♪
💁ここでお知らせです。
📢「お食事中の方は、こちらの記事(ブログ)をご覧にならないほうがよろしいかもしれません」😅
この間の8月11日火曜日。
世間は山の日でお休みだったようですが、私は普通に仕事してましてね😅
いつものようにトラックで走っていて、途中で高速のパーキングに入りました🅿️🚚
別に休憩するつもりでもなく、目的はトイレ🚻
行きたいってほどではなかったんだけど、少し行きたくなりそうな雰囲気があったから、突然の腹痛とかに見舞われるのも嫌だし、小さいパーキングの方が人も少ないから、行っとこかなくらいの程度😄
トラックを停めてトイレに向かって歩いていると🚻🏃♂️🚚
私より少し前を一人の男性が歩いていました。
歩いて行く方向も同じ😕…
🚻🏃 🏃♂️
「ぁぁ……コイツも💩やな。」
なんて、どうでもいいことを考えながら後ろを歩いていたんです😄
そして案の定、その人も男子トイレの個室の方へ。
そこには普通の個室とは別に、入口の間口が広くて、中も広めに作られたトイレがあるんですよ。
赤ちゃんのオムツ交換なんかもできるようになっているタイプのやつです。
その人がその広いトイレの前まで行ったんで「先越されたか😅……。」
と思いながら見ていたんですが、何やら様子がおかしい。
中に入るわけでもなく、入口のところで少し立ち止まって、なんかこう……
うろたえてるんですよ🤔
「😕ん?」
と思って見ていたら、その人、結局トイレに入らず、そのまま引き返して出て行ったんです。
「おっ、なんや、入らんのか。」
それなら俺が使わせてもらうでぇ~と思って、その個室へ一歩踏み込もうとした、その瞬間です。
😕ん?…
👾なんかある…
便器🚽の右側。
床の上に何かあるんですよ😕…
一瞬、脳が理解できず…
異物って、目に入った瞬間に「何やこれ?」って思ったら思考が止まるんですよね😅そんなことない?
で、なぜかまじまじと見てしまう
(ーωー)ジーッ
そして数秒後……
理解しました。
😰
ウンコや……。
🚽 💩
それも、
長くて太いのが二本…
😮💨バ😓カ😓が…
… 誰じゃ💢
リアル画像でスンマセン😓
便器そこにあるやろが💢
もうねぇ。
狙いを外したとか、そんなレベルじゃないんですよ。
便器の右側には壁があって、ウォシュレットなんかのスイッチも付いているので、そもそもそんなに広いスペースじゃないんです。
百歩譲って😑
「急に腹が痛くなって間に合わんかったんかな……。」
という可能性まで一瞬考えてやりましたよ。
😑でもね。
下○じゃないんですよ。
形がある。
しかも立派なのが二本💩💩
さらに、もう乾いて表面がカピッとしていたんで、たぶん私が入る少し前にやったような感じでもない。
夜中なのか、明け方なのか、人のおらん時間にやったんかなぁ……なんて思ったりしましたが、そこは当然分かりません。
ただ一つだけ分かるのは、
どう考えても普通じゃない😑
そんなことを考えながら固まっていると、赤い制服を着た清掃のおばちゃんが慌てて走ってきまして、
「申し訳ございません!すぐ片づけますので!」
って。
いやいや……
おばちゃんが謝ることやないで。
悪いのは、そこに💩置いて行った奴じゃ。
おばちゃんは何も悪くないのに、その💩を片づけさせられて、そのうえ利用客にまで頭を下げないかん😑💢
なんかそっちの方が腹立つ。
誰かが好き勝手なことをして、その後始末を何の関係もない人がする。
しかも仕事とはいえ、あんなもん片づけないかんのですからね…
○足りんの仕業だとは思いますが…
しかも困ったことに、この光景が頭から離れない😰
あれから三日経ったのに、まだ鮮明に覚えてる。
便器の横の、
あの二本……。
💩💩
20分先のパーキングに行けば良かった😞
ほんっと気分悪いわ💢
最近は何かと
「変わった人が増えたなぁ」と感じることがありますが、まさか高速道路のトイレで、ここまで強烈なものを見せられるとは思いませんでした
YouTubeでも撮影しよったんか?
新手の💩系YouTuberか?
……知らんけど(笑)
ただ一つ言えるのは、
💩は便器の中にしてください‼️
頼むから🫤
そして声を大にして言いたいっ🤬📢
今回は高速道路だったからまだ良かったけど、一般道を走ってるトラックドライバーって、急にトイレに行きたくなっても、ドコ周り停まれないんですよね🤨
4tトラックでも長さは普通車2台分で約9mある。
大型トラックは長さ12m
トレーラーの長さは20m
幅も普通車の約、倍近くはある。
駐車場の狭いコンビニには停まれないし、走ってる道にそうそう公衆トイレなんか無い。
右側のスーパーの駐車場に入ったはいいが、向かう方向は右手だから右折で出るには出にくいなどなど。
私は知人に長距離ドライバーが何人かいますが、寝る時間や場所さえなく、場所確保や走行距離を稼ぐ為に、渋滞を避けて夕方から寝たり、深夜に起床したりしもしています。
休日に稼働しているトラックドライバーや夜間走行のドライバー、家に帰れず毎日トラックの中で寝食をしているドライバーも普通に沢山います。
事故や渋滞で時間に間に合わなくなると、休憩や仮眠の時間を削り、タコメーターという走行と停止の時間を管理する紙の事まで気にしながら仕事してます。
そんな事をしながら、この○足りんが購入した荷物でさえも運んでいるのです💢
やけんマナーくらいは守ろうや😤
そぅ言いたい😞
以前にも、我がごとばかり考えてる人のおかげで、こんな恐い想いもしましたょ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3266067/blog/48765524/
これを読んでくれた皆さんは、常識も理解もある優しい人だと思うから、みんカラで言うような事ではないけど😮💨…
💢ちょっ………… と、
考えて欲しいなぁ💢
って思う今日この頃でした😑
誰にでもあるだろうけど、ダブルスタンダード(二重基準)同じ状況であるにもかかわらず、相手が「他人」か「自分」かによって、適用するルール(基準)を都合よく変えること。他人に対して: 「自分で転んだんだから、自分で立つべき(助けなくていい)」
自分に対して: 「転んだんだから、周りは助けるべき(助けない人はダメ)」
現代はそんな感情が強く蔓延してるように感じます🤐
検索ついでに、教訓になりそうな文言があったので載せておきま🤓すぅ
📢人の一寸、我が一尺(ひとのいっすん、わがいっしゃく)」他人の欠点や間違いはわずかなこと(一寸)でも気になるのに、自分の大きな間違い(一尺)には気づかない、という意味です。
人の振り見て我が振り直せ。
ですね🫢
日本人の精神が失われつつある…
自分を律するということ、これを忘れず生きていかねばいけません☹️ね…
ワシ…
頑張る👊✨
いつも無駄口ブログを読んでくれてありがとう😄
気が向いたらまた来てね~😆
Posted at 2026/08/14 19:37:03 | |
トラックバック(0)