メーカー/モデル名 | ダイハツ / ロッキーハイブリッド プレミアムG HEV(1.2) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
価格の割に装備が充実している! 電動駆動かつ、パワーがあるのでパワーは申し分ない! |
不満な点 |
送風口にあるドリンクホルダーはスマホも置ける設計が理想! 減速の強さの割に回生量が少ないため、割と常にエンジンかかっている! |
総評 |
電動駆動によるメリットを低価格で味わえるとてもいい車! 外観、内装も悪くないし、なんなら装備が充実すらしている! ただし、3気筒エンジンのため、発電時の後振動は大きめ! リチウムイオンバッテリーの容量が小さく、安価なもののため、直ぐに減ってしまうのと、回生の回収不足のため、優しい運転をしないと常にエンジンがかかってしまう! |
デザイン |
4
無骨な感じのデザインが好きな人ならとてもいいと思う!
|
---|---|
走行性能 |
4
ダイハツにしては、ハンドルが重ためなのと、ボディの剛性とハイブリッド特有の重量のお陰で、安定した走りを実現している!加減速もとてもパワフル!
|
乗り心地 |
3
発電時の振動は3気筒のため結構伝わる!
ダイハツなので、硬めな乗り心地だけど、角は結構丸いイメージで、重量もあいまって、収まりはいい方かと! |
積載性 |
5
コンパクトSUVのわりに、とても積載性は十分かと!
|
燃費 |
4
どのハイブリッドにも言えることだけど、とくにシリーズ式のだけど、近距離の燃費は控えめで、一定の距離を走ると燃費が伸びてくる!
冬場は、やはり燃費は落ちてしまいがち! |
価格 |
4
コスパは正直結構いいんじゃないかな?
おなじシリーズ式の他メーカーに比べれば十分!笑 ただし、内装の素材はもう少し頑張って欲しいかな! |
故障経験 |
今のところないが、お客様のお車でリアからの異音があるという事は、聞いたことある! ただし、故障ではなく構造上の異音なので、まぁそんなものかと笑 |
---|
イイね!0件
e-pedal自動押下 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/24 15:08:38 |
|
e-Pedal スイッチの自動化 (スイッチ押し太郎の取付け) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/24 15:08:10 |
|
pellucid ナビ・ブラックパネルコーティング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/22 12:55:17 |
日産 エクストレイル 短距離通勤とドライブに🤟 |
|
日産 ノート e-POWER 通勤用に新古車を買いましたー! 初の愛車です! R2.6.21〜R6.1.28 |
|
ダイハツ ロッキーハイブリッド 家族所有 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!