ウィルソン プロックスファイナル
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
3時間以内 |
1
夜中の2時に目が覚めて4時まで眠れなかったので、そのまま洗車場に行ってきました( ・д⊂ヽ゛
①水洗い(コイン洗車場100円)
②ウィルソン泡仕立てシャンプー
③PITWORK強力鉄粉除去剤(異臭のためジップロックw)
④リンレイ水垢スポットクリーナー(助手席ドア下汚れ)
⑤信越シリコーンKF96-50CS
⑥ウィルソンプロックスファイナル【今日の主役!!】
2
■ホワイトクロス
カチカチのスポンジ。みずに浸すとテロンテロン。ボディに傷がつきにくいのと、あらゆる薬品に強いのが特徴らしい。ただ、異物を引きずってしまえば傷の原因になるのは同じだということに、購入後に気づきました(^^;
■シュアラスター鏡面仕上げクロスA
シリコーンを塗布した後、これで拭き取ると全くムラになりません。
■シュアラスター鏡面仕上げクロスB
プロックスファイナルにも拭き取りクロスが付属していましたが、これが気に入っているのでワックス用にもう一枚買いました。
3
さて、今まで使っていたプロックススーパーとの比較ですが、白い粉が出にくいということとラムネのような匂いがついていることの二点が大きく違います。
それと肝心の艶ですが・・・う~ん、少しだけ良くなった気がします
4
艶が伝わりそうな角度で撮り直してみました(笑)
洗車の途中で気づきましたが、いくら日産御用達の強力鉄粉除去剤でも、それだけでは少し取りきれないのがありました。それと7月納車から毎週洗車していて、思った以上に洗車傷をつけていたようで、製品本来の艶が出てないかもしれません。因みに、水垢スポットクリーナーはめちゃくちゃ効果覿面でしたよ!これって取れるのかなっていう、ダラーーーっと垂れたガッサガサの染みも簡単に落ちたので、早朝に一人でニヤけてました(笑)
初心者なりに楽しくあれこれやっていましたが、これ以上傷がついたら以前にもやったように、部分的に粘土クリーナーと手磨きをやろうと思います・・・。
あ、雪が降る前にやらなきゃ(/´△`\)
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク