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いわしさんの"マーフィー" [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2022年4月8日

ATFとストレーナーの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
多分今まで1度も変えていない。
いきなり全部を入れ変えると不調になることもあるようですが、ドンとくる変速ショックが気になるので、とりあえず交換してみます。
2
ドレーンから抜いたところ800ccピッタリでした。
3
オイルパンのボルトを全て外し、ゴムハンマーで叩き続けるとバコンと落ちてきました。
ナイスキャッチ!
4
ストレーナーの新旧です。
汚れてはいますが、全然詰まってません。
5
しかし、オイルパンにはキラキラ光る汚泥のようなオイルが…
6
拭いてみるとこんな感じで、細かい鉄粉が沈殿してました。
丸いのは磁石ですが、これにも積もってました。
7
AT側はこんな感じです。
8
古いガスケットをキレイに取り除き、ストレーナーを取り付けて、新しい液体ガスケットを塗ってオイルパンを取り付けました。
オイルは1.5リットルでゲージの真ん中より上くらいでした。

イイね!0件




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何シテル?   02/28 21:14
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