
日付は変わってしまったがメンバー交換やりました。
今日は昼に岐阜の土岐の山奥にある解体屋にフロントメンバーをもらいに行き、いろいろグダグダして名古屋に帰って来たのが6時回ってて、何もやる気力なし状態。
だけど、みんな走行会楽しみにしてて、マフラーぶち切れたり、インタークーラーに穴が開いてたりと、トラブル続きのチームメンバーががんばってるのに、おれだけ妥協せずにはいられないと、夜の9時から交換作業開始〓。
そしてやっぱり問題発生。もらってきたフロントメンバーが100系のメンバーで、エンジンマウントのボルトの穴が合わない〓
そう、90のマウントはボルト1つで止まってるの対して、100のマウントはボルト2つで止まってるんです〓知らなかった。
そこで100のメンバーの2つの穴をサンダーで切って90のマウントが合うように加工。ところがまた問題発生、マウントが左右ともちぎれてる〓いつからちぎれてたんだろ?1Jは重量あるからわかりずらいんだろな。
しゃーないと思い、今回はそのまま再使用。
順調に組んでいたらまた問題発生。ピロテンがぶつかった衝撃で伸びてて、あっちむいてほいしてて、まともにつかない〓あんなぶっとい鉄でも伸びるんかよ、高かったのに〓と思いながら純正テンション付け、組み付け終了。
やっと終わって試走行。
まともに走るようになって感動。多少フラついたり、ブレーキ踏んだとき若干左に寄ってくがアライメントでどうにかなるレベル。
と、まあ普通に走ってたら「ガラガラ」と異音が…。キャリパーに砂利でも噛んだか?と思いそのまま走行。そしたら今度はクルマ全体がブルブル震えだし、たまらず近くのコンビニ入って下回り確認。
別に異常はない。は?なんだ?と思いクルマ全体を見回す。すると右のリアのタイヤが異様にキャンバーが付いてるじゃん〓ナット締め忘れたか?と思いレンチで締めるが、ちゃんと締まってる。だけど、グラグラ〓
まさか〓思いタイヤ外してみると、
なんと……
なんと……
どら悲惨〓〓
ナックルがぱっくり割れてました。
なんで〓て思い記憶を辿る。そういえば、ぶつかった時ケツからぶつかって反動でフロントがぶつかったんだった。ケツのことはさっぱり忘れてた〓
あ゛~、走行会は明日だよ〓どうすんのおれ〓
一難さってまた一難。こりゃちょっとやっべーよ。

Posted at 2009/04/06 08:30:42 | |
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