• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNR34おのっちの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年3月18日

フロントデフューザーモデファイ2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/3269375/album/1253728/
1
デフューザーのスリ板をT1ベニア板で作り直しました😀
前回作成してましたが素材がMDF板で防水ではなく洗車時に不具合が出そうなので本格的に作成し直しました。また、万が一当たった場合を考慮して被害軽減の為にニスモと同じ4分割としました。
今回も制作費は意外と安く材料費は2.5ミリのベニア板一枚、スプレーボンド、ネジ類で価格以上のインパクト😀左側2枚削り過ぎ失敗もしましたが結構上手く出来ました😀
2
今回制作にあたり理想的な板が見つからなかったので2.5ミリの板を重ね貼り合わせて作った防水の手作り合板です。
ボンドを散布後貼り合わせます。
貼り合わせ後1日荷重をかけて乾燥させます。
3
上手く貼り合わせ出来ました。
5ミリ厚での6層になりました。
4
張り合わせた切れ端での耐久性のテストピース。
雨の後でも😀👍️
5
付属のカーボンスリ板、MDF一枚スリ板、そして今回作成した4分割スリ板です。
6
センターで合わせるためナッターを取り付けました。もちろんカーボンスリ板も取り付けれます。
7
コーナーもナッターを取り付けました。
合計4個追加しました。
8
下の2枚は装着前に縁を削ったため削り過ぎで失敗しました。あらかじめ予備の板を作っておいて良かった。
フォトアルバムの写真
左側2枚削り過ぎ失敗したたため取り付け位置確認し ...

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンブレム塗装

難易度:

インタークーラーエアガイド再クリア塗装

難易度:

クラッチラバーストッパー交換

難易度:

O2センサー交換

難易度:

ブレーキマスターシリンダー取り替え

難易度:

エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキパッド、ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/3269375/46026757/
何シテル?   04/15 14:39
おのっちです。 内容はハイレベルですが全くの我流チューンで素人です。 毎年秋頃から仕事の関係で自粛してますが、春先から少しずつバージョンアップしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 ステージア] カーボンセラミックローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 20:58:19
キャリパー塗装part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 19:09:23
日産(純正) カーボンセラミックローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 19:06:15

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入してからスカイライン購入時に下取りに出すつもりでしたが出来ず現在に至ってます。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
整備や塗装も含め全て自分でメンテしてますので主治医は自分です。他車となるべく被らないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation