2025年07月25日
業者に頼むと何かと増えるので12検だけ頼みたいと思いながらその前に足回りのガタつきの方が先です。オイル交換がabだと費用が少なく何かとabになってしまいます。エアコン冷えないと言うことで落札した車ですがアストロで売ってた千円オイル足したら冷えるようになり驚きました
Posted at 2025/07/25 05:07:13 | |
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2025年07月20日
前車はラックブーツとアッパーマウントで2年。そこからリアスク折れとドラシャにタイロッド。最後、タイミングチェーン。スス吹きで直しても。先々代はロアアームとミラー左右とドアノブ左右で最後フレーム錆び穴。17万キロ超えると故障相次ぎ。次はラックブーツもテーピングとコーキングで延命して車検でまとめます
Posted at 2025/07/20 10:07:25 | |
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2025年07月16日
動画で見ましたが17万キロ辺りから半年に一度、故障がでます。一回の修理が三万円位。予防整備は意味ないですね。優先は故障したところですから。ユーザー車検に切り替えたので20万キロで乗り換え。車検と買い替えでいつも悩みます。車検後に故障します。車検の時は大丈夫なのですが。修理はだいたいadかyで済ませると手間無いです
Posted at 2025/07/16 06:24:43 | |
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2025年07月06日
今回は65Kで済ませましたが動画見てると200万近くしてます。買ってすぐチェックランプ点灯して買い替えとか。自分はいつものガススタやネット品駆使して延命すると思いますが。自分のもマフラーと車体が同値で整備工場でドラシャ交換の時に教えてもらって2千円補修で車検通せたから良かっったものの基本は廃車ベースでしかありません
Posted at 2025/07/06 13:11:32 | |
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2025年06月26日
今回もヤフオクで買ったのですが。ヤフオクの利点は諦めるしかないこと。目安は15万キロ。基本は故障だらけの廃車なのでユーザー車検出来ないヒトは買わないでください。部品手配含め修理の半分は自分でしないと費用がかかりすぎます。エアコンオイル補充も自分でやって下さい。そういう車です
Posted at 2025/06/26 07:00:35 | |
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