
本日(12/11)、めでたく1000km到達しました。
以下1000km走った個人的感想。みなさんにあてはまるわけではないと思いますのでご了承願います。
取説には「1000kmまでは4000rpm以上まわさないでください」的な事が書いてありました。
国道の合流でも「Sモード」にして軽く踏んでやるだけでも十分走ってくれます。実際に街中を普通の流れにそって運転する分には3000rpm以上まわすことはありませんでした。
除雪されてないザクザクな雪が積もってる駐車場を走る機会ありました。
駐車場内なんで20km程度の速度ですが。
やはり、4WDだけあって、走破性?はFFよりもいいような感じです。
ちなみに同じような雪道の一般道を走った家族は「4WDって素晴らしい!!」と言ってました。
アイドリングstop機能ついてますが、
ヒーターを足元にばかり向けてると車内が暖まってないと判断するのかあまり止まりませんでした。
正面からの吹き出しに変えてやると、結構とまるような気がします。
ライトの光軸が手前すぎます。視界不良時はちょっと不安。
スバルの整備の方曰く、同じように思ってる人はインプレッサ買った人の半数以上いるようです。
今週は都合つきませんので、12/18AMに1カ月点検時だして
・オイル交換
・ライト光軸調整
・納車時になぜかついてなかったstiのタワーバー取付
の予定。
オイル交換したら雪道もバリバリ行きます♪
そんなこんなでYHやAB、地元のホームセンター(ム○シ・チャ○ピ○ン)の店内徘徊してると妄想膨らみます。とりあえず、次はキャリアとレーダー探知機です。
点検後、上記の店のどこかで徘徊してる可能性ありますので、お時間ある方お待ちしてます!?
Posted at 2012/12/11 23:08:42 | |
トラックバック(0) |
impreza | クルマ