
どうも。数年ぶりに夜勤をして、体力の衰えを感じる昨日今日です。
さて、先日、うちのインプレッサも5年目の車検をうけて特に問題なく終了しました。
車検のシールはドライブレコーダーをつけてる為か、画像の位置に担当営業が貼ってくれました。
見た時にはちょっと違和感ありましたが、常時視界にはいるわけではないので、特に問題ありません。
車検証ができたと連絡うけて、ディーラーに受け取りに行った際に、ハイドラ上ではいつも見かけ、何度かハイタッチしていたかじゅんさんと初めましてしました(^-^)
これからも末永いお付き合いをお願いしますm(__)m
今回の車検での代車はこちらのレヴォーグ。
17インチ仕様でしたので、グレードはGTでしょうか。
代車は今流行ハイビーム自動切替もついてる最新技術満載の一台でした。
夜間走らせる機会もありましたので、実際に試してみました。
※あくまでも個人的に感じた事ですので、走らせる状況によっては、まったく気にならない方もいるかと思いますので参考までに。
①個人的にはハイビームにして走りたいような田んぼの中の一本道で、街灯(クルマから見て、決して明るいものではない)があると、ロービームのままでハイビームに切り替わってくれないような時もありました。
②田舎の障害物のない見通しのとてもいい交差点で前方にクルマがいない状況で、ハイビーム状態で近づいていっても、前方にクルマなどがいないと判断しているためか、左右から他のクルマが通過してもロービームに切り替わる事はありませんでした。
前を通過していったドライバーは眩しかったかと・・・。
安全面からも、機能そのものはとてもいいかと思いますので、もう数年して買い替えの時期になった頃にもうちょっと改善されてくれば、購入時に追加装備として検討したいなと思いました。。。
他もメーカーはどうなんでしょうか?
<おまけ>
代車でフラフラしながら、市内のとある大きな日和○公園脇の神社周辺を、散策していたところ、たぬきがいました。
市内でたぬきをみると思ってなかったので、最初は犬か猫かと思いました。
<おまけ>
今回の車検でディーラへお邪魔した際にもらった景品①
LEDが仕込まれてるハンドスピナーで、回すと文字や絵?が浮かび上がります。
今回の車検でディーラへお邪魔した際にもらった景品②
WTWというところのマグカップ
Posted at 2017/11/06 21:17:41 | |
トラックバック(0) |
impreza | クルマ