• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おねおねのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

「最北端を目指す旅(低予算)」~(終)3日目[3]~

忙しいです。

8月6日とかのを月末に書いてます。

奈井江から美唄へ。知ってる風景です。自転車でも通りました。

「道の駅 三笠」へ。この道の駅といえば

やきとりです。移動販売のバスなのでいない日もありますが凄くおいしいんです。お土産として多めに買いました。

凄く人気なので並びます。自分の場合は30分並びましたね。

あ、1号なんですね。今知りました。

ラストスパート。岩見沢の市街地を抜け南下。給油して無事帰宅したのでした(唐突)



3日間に渡る旅での総走行距離は1006km、平均燃費13.6km。

電子マネーなどを利用したので正確にはわかりませんが、1万円ちょっとくらいですかね。ほぼガソリンです。

出発する数日前に大きく値上がりしたので厳しかったです。確か4月辺りは100円/L位でしたよね。

今回の旅で色々なことを学べましたし、より知らない景色を見に行きたいと思いました。親にも言われましたが、いい経験になったのではないかと思います。

やはりセブンスターの木が心残りではあるので、冬にリベンジしたいなとは思っていますが、どうでしょうね…

今回はトイレをお借りしただけの道の駅や、通過だけの町もあったのでゆっくり見るのも楽しそうだなと…それこそ自転車を載せたキャンピングカーとかで………

数十年は無理そうですかね…w

凄く楽しい旅になりました。

またどこかに行きたいですね。

念のためですが、手のアルコール消毒の徹底と、濃厚接触を避けるような旅()をさせて頂きました。

ひたすら一人で運転して車で寝てたりするので大丈夫じゃないかなと。

では…

[終]
Posted at 2020/09/01 00:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月27日 イイね!

「最北端を目指す旅(低予算)」~3日目[2]~

更新頻度が落ちてるのは許してください。

美瑛市街地を抜け、山の方へ進んでいきます。

例のあれです。

あれです。一旦通りすぎて…

白ひげの滝です。

出発する数日前、ちょうど「出川哲朗の充電させてもらえ ませんか?」の再放送があって、ここに来ていました。

"クリームソーダ"という表現が番組中ありましたが、共感できますし売店か何かでクリームソーダを推していたように見えた(覚えてない)ので、割と的確だったのかもしれません。

天気悪いのと早朝なのであまり写真映えしませんが…

少し戻り…

青い池です。


写真は全体的に練習中(?)ですが、自然って難しい気がします。

意外と駐車場からすぐなので、秘境感は思ってたほどないかなと。



帰ります。

道の駅もやってないので、淡々と…

美瑛→上富良野→中富良野→富良野

富良野に入ると空腹と睡魔が…

ホーマックの敷地にあるマックへ…(1日目ぶり)

安定の最安値、ソーセージマフィンを頂きました。

知ってはいましたが想像以上に味が濃いので、眠気は飛び絶好調です。

滝里湖を横目に「道の駅 スタープラザ芦別」へ。

天気。

そして赤平市へ。雨がすごかったのが急に止んで道路も乾いているなど不思議なことがあって、国道で滝川市へ。

某曜日のあれの某飲食店は前に見たので通りませんでした。行ってみたいんですけどね。

国道12号線"日本一長い直線道路"で南下。

前から思ってるんですけど、右折レーンとかあるんでハンドルは真っ直ぐのままにできないんですよね。

車線数も変わりますし。

まあ真っ直ぐ進んで「道の駅 ハウスヤルビ奈井江」へ。

ソフトクリームが載った看板に営業時間外であることを告げられ再出発。

何度も通っているので特に書くこともなく…ここで書き終えてもいいくらいではありますが一応ここで切って、次回続きとまとめです。

[3]へ…
Posted at 2020/08/31 00:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月20日 イイね!

「最北端を目指す旅(低予算)」~3日目[1]~

2020年8月6日3:45起床。

プラン上4:00辺りに出たいので早く起きます。

ソフトクリーム食べ放題なので1回くらいは食べておきます。

寝起きの巻きです。

出ました。学割も効いたので900円も行かなかったです。

ライダーさんに好まれる理由がわかった気がします。Wi-Fiもありますしね。

早朝の車の少ない間に距離を稼ぎつつ、燃費走行します。

赤信号が見えてある程度のところでニュートラルに止まって、青信号でアクセルを踏むとブォォォォォンってなりますね。戻し忘れました。

気を付けてても何度かやってしまうのであまりしないようにします…

少しずつ明るくなってきた頃、美瑛に着きました。



前日に続き、GTSPORTスポット巡りです。

ケンとメリーの木です。

早朝…誰もいません…恐らく昼間だと、交通量が多く車を停められなかったと思います。

念のため、素早く撮り素早く駐車場に戻ります。参考→https://www.biei-hokkaido.jp/ja/news/20190720/

季節が真逆なので全然違いますが、早朝の薄暗い中佇む感じはゲーム関係なく趣を感じました。

次はセブンスターの木の駐車場へ行きましたが、セブンスターの木ってあの一本の方なんですね。間違えました。

未成年なので仕方ないですね(遠い目)

データを確認しましたが、全く写っていませんでした………

ちなみに…


収録されていたりします。

下調べの際、タバコ規制の関係でセブンスターの木という名称は乗っていないので、どこかわかりませんでした。

やはり、いく予定のある観光地は事前に調べておくというのも大事ですね。

マイルドセブンの丘らしいです。

調べると伐採されたようです。

水溜まりに突っ込んでしまったり。

マッドフラップが欲しくなりますね。ホイールが外に出て来たらつけたいところです。

セブンイレブンにておにぎりを買って、朝食です。

山の方へ進み…

次回にしときます。
[2]へ…
Posted at 2020/08/21 19:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月19日 イイね!

「最北端を目指す旅(低予算)」~2日目[4]~

もう最北端は目指してないんですけどね。

えー、旭川の道の駅から「道の駅 ひがしかわ「道草館」」へ。

道中、スーパーに寄って水を買いましたがそのときにGFカサブランカに遭遇したことは大きく書くことではないですね。



道の駅の駐車場がとても狭いです。

ストリートビューで見ると、歯医者さんが建っていて、今ではそこが第2駐車場になっていましたが、建っていた頃はほとんど停められなかったんじゃないかと心配になります。

隣のモンベルの方がひr…………

道道1160号線を南東方向に進み、213号線でさらに進んでいきます。

忠別湖が見えました。

さらに進んで、大雪山国立公園へ。



ここで目的地の紹介をしましょう。

僕は、GTSPORTというゲームを始めてもうすぐ4年になりまして、そのゲーム内に実際の景色にゲームの車を合成できる「スケープスフォト」という機能があります。それがこちら


他にもあるんですが、この2ヶ所を回っていきます。

2枚目の方に行きたかったのですが道を間違え、

荘厳としていますね。引き返して


恐らくここであっていると思います。

正確な位置がわからなくなりました。
暇な方はこの辺にピンを刺して探して下さい。「忠別湖」で検索、東側です。

続いて

こちら。



季節も時間も違いますね。

(撮影当時、交通量も少なく安全に配慮して撮影しています。)

2日目の目的はこれで果たしたので、市街地へもどります。

車中泊はちゃんと準備した方がいいとわかったので、ネットカフェで一泊することに。

すき家でテイクアウト。システムがよくわかりません。

快活クラブ旭川永山店に入ります。夜パックを使うため20:00入店。

カラオケして(疲れて歌えない)寝ます。

では、2日目が終わります。

3日目へ…
Posted at 2020/08/19 23:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月18日 イイね!

「最北端を目指す旅(低予算)」~2日目[3]~

しょっぱい って方言らしいですね。

どうでもいいですが。

美深からバイパスで南下して名寄まできました。

実は高速道路が初めて(教習を除く)だったりでわくわくして行ったのですが、基本70km/h制限で、レーダー探知機も着いていないので、下道と変わらn……

名寄に着きまして、道の駅にも行き、まあまあ多い車列の流れに乗って国道40号線を南下。

今後も車中泊をすることを考え、士別のダイソーでアルミシートと結露取りワイパーを購入。

(駐車場にて)

稚内でも見ましたが、SAIJO(西條)というデパートがあるらしいです。SEIYUのせいかスーパーかと思いましたが、Googleマップによるとデパートらしいです。

札幌の方では見ないので新鮮でした。

進んで「道の駅 絵本の里けんぶち」へ

今回は体力と時間(出発がおそい)の関係で利用していませんが、メリダのクロスバイクのレンタルが無料でできるみたいです。
http://www.kembuchi-kankou.com/temp/michinoeki_cyclingcourse.html

自転車載せて旅行したら楽しいだろうなと思いました。(深刻なスペース不足)

和寒(わっさむ)を通過し、比布(ぴっぷ)へ。

当麻(とうま)の道の駅で休憩しました。

道外の方からすると地名のインパクトが凄いんだろうなと思います。

旭川市に入って、中古カー用品店を巡り、給油して「道の駅 あさひかわ」へ

流石です。足踏み式とは初対面だったので、楽しくやらせてもらいました。

道の駅を出て、とある目的地を目指して進みます。

できるだけ早く書きます()
[4]へ…
Posted at 2020/08/19 00:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツワゴン スバル純正オプション ベースキャリア取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3273626/car/2967985/5892479/note.aspx
何シテル?   06/29 13:22
多分他の人とは違う事をします (2020/3/29~、TA-GG3、20638km~)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ハロゲン球の交換(H7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:26:16
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 17:20:49
KYO-EI / 協永産業 W.T.S HUB UNIT SYSTEM ワイドトレットスペーサー 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 06:55:19

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初心運転者です。GG系にはないXVやグラベルEXなどを意識してます

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.