• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

VSP54か月点検 バッテリー交換費用 2年前の1.8倍

VSP54か月点検 バッテリー交換費用 2年前の1.8倍 VSP54か月点検でリアワイパーを交換。
前回の車検時に、交換を勧められたメインとサブバッテリーですが、11月の2回目の車検でブレーキパッドとメインバッテリーのいずれかがVSPで交換できますという事で比較の見積もりを頂きました。まあ上手く合わせたように、ほぼ同額。
alt

alt


ブレーキパッドはまだ6㎜以上残っているので、11月にはバッテリーを交換してもらうつもりで2011年11月の見積もりと比べると、なんと、工賃が4,200円から8,800円と2倍、バッテリーが39,800円から65,890円に1.7倍・・・おいおいそこまで値上げするか~
https://minkara.carview.co.jp/userid/3274179/blog/45577597

しかも、バッテリーはメインだけが交換の対象だと・・・・話が違うじゃない。確かにVSP3+にはメインだけとの注書きが追加されているけれど、VSP2+では頂いたパンフにもバッテリー交換としか記載が無く、説明でも「バッテリー両方交換できます」と言われたはずなので、11月の車検でサブも変えてもらうよう交渉予定。どうなるかな?
ブログ一覧 | VSP | 日記
Posted at 2023/05/29 17:26:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

メルセデスベンツ車検
nyoshiさん

ベンツ車検準備
nyoshiさん

廃バッテリーを無料で引き取っていた ...
8086さん

i. 45Sバッテリー交換
ハコスカ&AMGさん

3台スタッドレス交換完了と薪活動っ ...
227B コミュさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #V60 DR-1 ファームウエア更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/3274179/car/3013260/7369056/note.aspx
何シテル?   05/30 07:58
XC40の純正トウバー(ヒッチ)で人柱になりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FLOVEME スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 05:06:15
ボルボ(純正) R−Design リア ディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/08 04:54:00

愛車一覧

ボルボ V60 ホワイト号 (ボルボ V60)
純正ヒッチが中古でも問題無く付けられるV60にしました
ボルボ XC40 ボルボ XC40
純正トウバーの付かないボルボ XC40はあきらめました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation