メーカー/モデル名 | スズキ / ボルティ250 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | カスタムされたスタイルが、自分の好みとぴったり合いました。純正から交換されたマフラーからの、迫力あるサウンドも気に入ってます。 |
不満な点 |
特になし |
総評 | 乗る度に、バイクを運転する楽しさを実感しています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タンク交換でカスタムされた、スリムなスタイルが気に入ってます
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
20馬力と、パワーは小さいですが、80km 位までの日常的な速度まではすぐに加速するし、1~5速まで普通に使って走れるので、バイクを操っている満足感が最高です。
あと、車体が小型、軽量で、取り回しも楽です。 現在、フロントのスプロケを一丁増やしたことで、40km / h ~80km / h くらいの実用速度の加速が、3、4速で力強くできるようになり、交換前より自分の運転感覚に合うと感じてます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マフラーを替えてあることもあり、静粛性は、ありません。振動も大きめで、信号待ちで停車した時にはガソリン臭も感じます。
リアサスは最近、純正から交換しましたが、元々硬めの乗り心地だったので、交換後も違和感なく乗れてます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートも交換してあり、セミタンデムサイズのため、積載性はほぼゼロ。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タンクが交換されていて小さく、5L程度しか入りません。通勤で1日75km ほど走って、約20km / Lです。通勤で使用する時は、毎日、給油する必要があります。オリジナルボルティーは、30km / Lのようですが、日常乗っていて、それは無理と感じてます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Myボルティーに限らず、安く購入できるようです。その分、下取り価格も安いと思います。
|
故障経験 |
購入して間もなく、通勤途中でエンジンストップ。ガソリンもぽたぽた漏れ。バイク屋さんにレッカー搬送してもらいましたが、保証期間内だったので、無料で修理してもらいました。 その後、バッテリーも上がり、セルが回らなくなり、これは自分で交換し、復活しました。 最近、ブログにも書きましたが、エンジンの異音がひどくなり、クランクシャフト交換など大がかりな修理も経験しました。 |
---|
イイね!0件
久しぶりに淡路島へ🎵 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/09 20:28:53 |
![]() |
和歌山 五六の淵へ➰ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/12 18:06:42 |
![]() |
久しぶりにバイク通勤🎵 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/09 17:42:36 |
![]() |
![]() |
ホンダ CB1300ーSP SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) リターンライダーとして、ボルティーに乗るようになってから、バイクの魅力に再び夢中になりま ... |
![]() |
スズキ ボルティ250 スズキ ボルティ250に乗っています。カスタムされたスタイルが気に入り、30年振りに購入 ... |
![]() |
日産 フェアレディZ 私の中の " スポーツカー " CB1300と違って、旅行等の遠出はほとんどしなかった ... |
![]() |
その他 自転車 妻の運動も兼ね、興味を持ってたクロスバイクを購入しました🎵 最近、CB1300で出かけ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!