2025年07月21日
月曜日は自分の部署企画室は休日なので、朝から単管パイプの小屋作りしてましたが日が差してきたら暑い暑い。
10時にギブアップ!
冷たいシャワーを浴びて生き返る。
お昼は家族で市之倉のアクアパッツァさんへ。
私はイタリアンハンバーグにしました。トマトソースとチーズがたっぷり乗って美味しいですね。
ランチの後はスイーツを買いに行って来ました。
途中嫁さんの妹の所に寄ってきゅうりにインゲン豆を置いて来ました。

尾張旭の高砂ベルシュさんへ。

夏と言えばこちらの桃太郎がお気に入り。
今年も無事にゲットしましたよ。
早速家に帰って食べました。
甘い完熟の桃の中にカスタードクリームが入って美味しかったです♪
夕方からは小屋作り再開しました。
暑くて中々進みませんね。
救急車が通って行きましたが熱中症かな?
昨日はディーラーの帰りにジブリパークから瀬戸へ向かう幹線道路で酷い事故が有ったな。
潰れた車の横に警察官の方が見えたが車内に人がまだ居たから挟まれて出られない様でしたね。
夏休みは子供達も出歩くから運転には気を付けましょう。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/07/23 00:37:11 | |
トラックバック(0) |
食べ物 | グルメ/料理
2025年07月20日
土曜日は朝一から熱交換ユニットと空調設備のフィルターのメンテナンスしました。
夏場虫が多いから汚れますね。分解して掃除機で粗方吸って洗える物は洗いましたよ。
ブロアーで水分を飛ばして乾燥します。
乾燥している間にセレナを洗車しました。
ザッと水洗いして5years coatメンテナンスシャンプーして落ちない汚れはメンテナンスクリーナーで磨きました。
軽自動車は楽ですがセレナな洗車は疲れますね。
お昼にカップ麺を啜った後はお買い物へ。

ホームセンターで値引きして有ったサーキュレーターを購入しました。
静音で上下左右の首振りタイプが安くなってましたね。
全館空調の空気を撹拌します。
晩御飯に鮎の塩焼きしましたわ。暑かった~_~;美味かった〜♪
夜は地域の祇園祭に行って来ました。出店も有り賑わいますね。金魚やスーパーボールすくいにりんご飴、カステラ、輪投げ、射撃等々子供の頃と変わらず懐かしいですね。

日曜日は朝一で日産ディーラーにSAKURAの新車6ヶ月点検で預けに行きました。3000kmのキリ番ゲット成らず3002kmでしたね。
自宅充電ばかりでしたね。
SAKURAを置いてニトリへ。
サーキュレーターを乗せるスリム型2段ボックスを購入しました。
自宅に帰って早速組み立てました。
16時からリラクゼーションで身体を揉みほぐして頂きましたよ。気持ち良かったです♪
終わった後はお買い物して日産ディーラーへSAKURAを引き取りに。
展示車は先週と変わらずオーラとデイズでした。
ディーラーはトヨタ店みたいなコインを頂き自販機のフリードリンクになりましたね。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/07/23 00:21:15 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2025年07月13日
土曜日朝一はYahooフリマで購入したシャワーミストガーデンクーラーを畑に取り付けました。
クーポン1000円とPayPayポイント680ポイントで実質0円でした。
ホース15m散水ノズル20個なので金曜の夜に70cm間隔にカットして接続しました。
庭のフェンスと単管パイプ小屋の軒をDAISOのグリーロープを渡しホースを取り付けました。
井戸の蛇口に接続して給水開始。
あれ?流石に20個のノズルは水圧不足で上手くミストになりませんでした。
虫除けキラキラテープを細かく切ってノズルの中にかまして水が出ない様に半分の10個に付けました。
水を出してみたら、まぁまぁのミストシャワーが出て来ましたよ。
取り敢えず体感温度は低く感じました。
野菜達が元気になると良いな。

家族で10時になったのでルークスを日産ディーラーに修理の為預けに行きました。
娘のスマホのキャリア変更をやりに三好のベイシアへ。
途中ランチでまるさ水産に入りました。
まるさ定食、海老フライ定食、刺身3種盛り定食を3人で食べました。エビはぷっくり肉厚で刺身は新鮮で
美味かったです。
食後はベイシア内の携帯ショップへ。
先々週自分と嫁さんのキャリアをドコモからワイモバイルに変えた。
今日は娘が機種変したいと言っていたから家族割りになるワイモバイルへ機種変とキャリアの変更手続きしました。
機種変前のスマホは亡くなったお袋のスマホだったから機種変の手続きに時間が掛かった。
自宅のケーブルテレビからソフトバンク光に回線を乗り換える手続きもしました。
グリーンシティケーブルテレビとドコモ光の違約金が出るがソフトバンクがかぶる様です。更にプラス45000円分のPayPayポイントが貰えるのでお得ですね。
娘は私と同じiPhoneユーザーになりました。iPhone16eにしました。私の16と比べカメラは一眼ですね。その分お値段はお安いです。
色々設定して受け取ってベイシアを出ましたが5時間位居ました。
オンラインで購入すると時間は掛からないが色々割引やサービス特典が無いからどっちもどちっちかな?

日曜日は朝一で日産ディーラーにルークスを引き取りに行って来ました。
店内展示車はノートAURA AUTECHとデイズ ハイウェイスターXが有りました。
娘はルークスでお買い物へ。
私は乗って来たサクラでオートバックスへ。
ホイールの塗装用のシルバーの購入目的に寄りました。
目当てのホルツのホイール塗料を持ってレジに行く途中にレーダー探知機の棚が目に入り何気に見たらセルスターASUURA AR-37LCが安くなってました。
塗料は1080円がクーポン値引き500円が使え探知機は22800円のが12800円で直結コード付きでした。税込で13380円でしたね。
まぁまぁお安く購入出来たんじゃないかな?ありがとうオートバックスさん。まんまと罠に掛かったわ。
探知機はサクラに取り付け予定です。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/07/16 23:32:44 | |
トラックバック(0) |
食べ物 | パソコン/インターネット
2025年07月06日
日曜日は朝一から畑活草むしり。寒冷紗をズッキーニやスイカにトマトに施しました。
小場所を耕してポットで発芽させたDAISOの種のアスパラを植えました。
16時からリラクゼーションへ。
あちこちコリコリに固まった筋肉をメンテナンス。
揉み解して頂きましたよ。

スーパーでサザエが激安だったので七輪でつぼ焼きにしました。
磯の香りで美味かったです。

食後は使ったスコップやクワにホンダ ホリデーを洗って片付けました。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/07/09 00:49:17 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 趣味
2025年07月05日
朝から暑過ぎて室内でゆっくりしてました。
久しぶりに嫁さんと稲武の道の駅へ。
先ずはアグリステーション なぐらへ。
食堂で嫁さんはエゴマ五平餅そばセットで私は10食限定とろろ飯にしました。最初の頃は500円だったけど高くなりましたね。
とろろは冷たく味も有りご飯に掛けてツルツルと美味しく頂きました。
美河フランクも頂きました。粗挽きで肉肉しく美味かったですね。
うまそうなとうもろこしもゲットしました。

お次はどんぐりの里へ。
リニューアル後は初めてでした。
トイレ前にツバメの巣が有りましたよ。
もう少ししたら巣立ちかな?
お次は関谷醸造のほうらいせん吟醸工房へ。
純米大吟醸を500ml購入しましたよ。
夜が楽しみですね。
お次は花の木さんへ。
鶏の半身焼きを持ち帰りました。
スーパーパレットに寄って食材を買い足しました。
足助の巴川を橋から覗きましたが鮎は見当たらず、釣り人も見当たらず。
今年の巴川の鮎はどうなんでしょうね?

お楽しみの晩御飯は鶏の半身を解体して道の駅で買ったとうもろこしで大吟醸を頂きました。
鶏は丁度良い塩気で美味かったです。とうもろこしも甘くて良かったですね。
大吟醸はフルーティーで甘くてスッキリ後味。
美味すぎていかんわ。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/07/09 00:35:10 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | グルメ/料理