2025年03月09日
ディーラーでは書類に色々書いている間に、セールスさんがインテリジェントキーにカバーを取り付けてくださいましたよ。
持ち歩くのはシリコンのブルーにしました。
予備はカッパー色のTPU(熱可塑性ポリウレタン)のキーカバーにしました。
納車の走行距離は8kmでした。
充電もバッチリでしたね。
ユーロホーンもなんとか取り付け出来ました。
隙間が狭いので取り付けには難儀した様ですね。サービスで付けて頂きありがとうございました。
内装はカッパー色があしらわれ良い感じですね。
ディーラーオプションで付けたフォグはルークスと同じ様な感じですね。

デイズやルークスのエンジンルームにはエンジンが無い代わりに補機類が収まってましたよ。
リアには100%evとなってました。
純正アルミホイールに純正タイヤはヨコハマ BluEarth -FE AE30 155/ 65R14 75Sが装着されていましたよ。
電費が良くて静かで耐荷重に振っているのかな?

いつもの定番のazzurriのラバーマットを設置ましたよ。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/03/09 09:34:54 | |
トラックバック(0) |
納車 | クルマ
2025年03月08日
デイズB45とサクラを見比べたら前席ウィンドーを下げるとデイズはドアの内装パネルと外装の面は有ってますが、サクラは内装パネルが出っ張っていますね。
なんでこんなデザインなんだろうかな?不思議なんだけど?
ドアパネルがデイズよりサクラの方が薄っぺらく見えるけどな。

嫁さんが唯一気に入らなかった点はドアミラーが車体色と同じじゃ無くてブラック塗装なのでガッカリでした。
今風はホンダさんもブラックみたいですね。

Apple car playで接続してSpotifyが聴けるのでキャンセラーは付けませんでした。
今は運転支援システムが複雑で短絡じゃ駄目でダミー信号を噛ませる高価なキャンセラーしか作動しない様です。
更に自車位置情報等正確に補正されないとかSOSコールに不具合が出る事象がある様ですね。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/03/09 09:23:33 | |
トラックバック(0) |
納車 | クルマ
2025年03月08日
3/8土曜日の仏滅雨の中日産ディーラーにサクラの納車に行ってきました♪
下取り車は娘が通勤用に7年前に購入したデイズ ハイウェイスターX 寒冷地仕様 純正ナビ 足元イルミネーション セキリュティ等フルオプション付き157万円でした。
下取りは37万円でドナドナされました。
今日は朝から雪がちらほらと曇天でしたね。
さようならするデイズを3台並んで記念撮影してスタッドレスタイヤ装着なので、純正タイヤを積み込み出発しました。
途中雪が舞って来ましたがディーラーに近づくと雨に変わりましたね。
せっかくの納車なのに残念ですね。
ディーラーは決算フェアーや点検で賑わってましたよ。
日産には頑張って欲しいが海外事業があれではな。
せっかくホンダ+三菱+日産と技術の結集をすれば夢の様なモビリティを実現出来たかもしれなかったのに、プライドが邪魔して勿体無い事をしましたね。
ディーラーでは色々説明や納車手続きして日産コネクトサービスに登録しました。
前は新車でコネクトサービス付きナビを購入すると一年間サービスだったが値段も上がってサービスもサブスク登録の課金になりました。
早速エンジンスターターやアレクサアプリにdocomo In carを試したかったがコネクトサービスのIDやパスが直ぐには届かない様です。
登録申請から2営業日で土日休業日なので4日間は使えません。
サブスクなのに直ぐに使えないとはこれいかに?
ユーザー舐めてますね。日産に対する評価はマイナス100万点です。
ディーラーは100点満点なのに残念な企業ですね。
色々手続きや装備に運転の仕方を説明を受けて帰宅しました。

カーポートにサクラを停めて記念撮影しましたよ。
駐車した建屋側に充電コンセントが有るのでこの位置が指定席ですね。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2025/03/09 09:12:33 | |
トラックバック(0) |
納車 | クルマ
2021年03月14日
今日は天気が良く日産ディーラーにルークス納車に行って来ました♪

前車のデイズルークスのハイウェイスターと同色にしたので、フロントから見るとあまり変わり映えしませんね。
プロパイロット付きで9インチ純正ナビなので運転席周りは賑やかです。
走行距離は10kmでした。
セールスさんと装備品や内外装をチェックして無事に納車しました。

シートはビニールカバーが掛けられ新車の匂い。
一通り説明を受けて自宅へ。
前のデイズルークスよりスムーズな走りで格段に静かなエンジン音ですね。
自宅で娘のデイズとパチリンコと記念撮影。
嫁さんの計画では実家の介護用に7年乗るらしいです。
いつもの事でたぶんフェイク。
気分次第ではないかなと。
とりあえず金利一年分キャッシュバックの内に完済を目指そう。
iPhoneより愛を込めて
Posted at 2021/03/15 01:19:23 | |
トラックバック(0) |
納車 | クルマ
2020年01月04日
今日は日産ディーラーの年始の営業日。
待ちに待ったデイズ ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション2WD 寒冷地仕様が納車になりました。
我が家はなんでか知らんがデイズシリーズは5台目の納車ですね。
デイズだけの総額で見ると7~800万?実際は下取り入れると4~500万使ったかな。
ディーラーまで下取り車のモコに乗って交換して来ました。
7年間無事故でありがとう。
次のオーナーさんに大事にして貰ってね。納車費用の5500円をバックして貰いました。
納車の説明やら必要書類に記名して福袋等を頂きましたよ。
ありがとうございます。

さて、納車時のキロ数は7kmでした。
座席はビニールで保護して有り新車の匂いがします。
ステアリングには各種スイッチが並んでますね。
取説は百科事典か?って言うくらい分厚いですね。
必要な所だけさらっと見てシート位置を直してミラー位置を直して自宅に着いて娘のデイズとツーショット!
車高はモコと同じ位かな。
娘のデイズとルークスの間ですね。
ウッドデッキ下には入らないや。
納車前にスタッドレスタイヤに交換を頼んでいたので、車内に有る純正タイヤを実家に持って行きました。

取り敢えず、用意していたキーカバーの赤と青を取り付ける。
C26セレナと同じタイプのキーでした。
ディーラーオプションのエンジンスターターのリモコンはドアのロックアンロックは出来ないのかな?
ルークスは出来たが新型は出来ない様ですね。
インテリキーやエンスタリモコンにバイパーリモコンと何かと嵩張りますな。
エンスタのリモコンはキンブルでだいぶ前に調達したスズキのキーカバーを流用しました。
中にスポンジ入れて位置合わせ。
それなりに使えますね。
試乗で街中は走行したが高速はまだだったので娘の運転でプロパイを満喫して来ました。
夜に分かったがドアロックやアンロックで、スモールが数秒点灯する憎い演出ですね。
軽なのに(^_^;)
iPhoneから送信
Posted at 2020/01/04 01:09:00 | |
トラックバック(0) |
納車 | クルマ