CAMRY AXVH70 Gレザーパッケージ純正アームレスト 換装
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
試乗した際にペコペコした感じが気になっていたアームレスト。
Gグレードでは塩ビ製のアームレストらしく、チープ感は否めません。
パッと見より、実際に触れてみると特にそう感じました。
そこで、納車前にGレザーパッケージのアームレストを注文しました。
これは既に換装した写真です。
2
これがノーマル。
一応シボ型押しデザインになっているものの、触れてみると残念な感じです。
今回の作業で「外す」というのは、パワーウィンドウスイッチパネルとアームレストの2か所です。
パワーウィンドウスイッチパネルにカバーを装着していたせいか指の引っ掛かり部分ができていたので、ヘラを差し込まなくても手だけで十分に作業ができました。
(ヘラを使うとしても、パワーウインドウスイッチパネルの下に少し差し込んで隙間ができれば、後は手で簡単に作業ができると思います。)
3
では外していきます。
最初にパワーウィンドウスイッチパネルを軽く浮かせます。
赤丸の部分がフックになっているので、パワーウインドウスイッチパネルを浮かさないとアームレストを外すことが出来ないのです。
4
アームレストを外していきます。
簡単にパキパキと外れてくれますが、赤丸の部分の白い棒状のモノはアームレスト側に付いていて、落下防止のためなのか内側にフックで引っかかっています。
5
これがアームレスト側(オス)です。
6
先の写真にあった白い三角形の部分が、この赤丸の部分(メス)に差し込まれています。上手い具合に引き抜いてください。
取り付ける際は、これらの逆の工程を進めていくだけです。
パチンパチンと音がするように、周囲全体をしっかりはめ込みます。
7
比較写真です。
並べてみると、質感が全く違うことが明確に分かります。
誰かに見せる部分ではありませんが、乗っていれば常に触れる所ですから、お値段以上に満足度の非常に高いパーツだと思います。
8
比較写真2です。
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