
7/27 群サイの走行会に参加しました。
1ヒート 3-4周(内1周クーリング)を6セット
去年、おろしたばかりのファルケンFK510を使い切りましたw
1回目に比べて10秒以上のタイム短縮できたのと、VABの理想的なラインを確実に走れました。
GC8の方がいたので前後を交互に走ってラインを比べたりブレーキポイントを探り車重の違いを実感しました。
・ステアリングに腕は載せるだけ
・ゆっくり回す
・ブレーキもアクセルも多段階
これを意識して走ることができたのと
・頭を入れる
という動作がやっと分かりました。
群サイで大事なのは
いかに直線でブレーキを終わらせるか。
ブレーキのリリースポイントの正解は一つしかない
これを意識してひたすら練習しました。
ベストタイムは3.13
行きは綺麗だったキャリパーもしっかりバナナにw
雨予報でしたが、雨も降らず、気温も30度を超えず。天候には恵まれました。
携行缶買わないと、ガソリンが足りなかった…
あと夏場はやっぱりクーリングが追いつかないのでラジエーターをやはり変えたい…アルミではなく銅…
タイヤについてですが、6セット走り込んでわかったのが、FK510はクーペ等の方がマッチするかな?と4ドアセダンでも走れないことはないけどすぐ垂れる。
帰宅後、嫁にタイヤ無くなりましたと申告したら「早く買え」とのことなので念願のMichelin PSいっちゃいますw

次は秋かな?
それまでに車検やらなんやらいろいろあります
出費やばいな考えない考えない。
最終ヒートに自分の後続でクラッシュがあり、誰にでもリスクがある世界なんだなというのを身をもって感じました。
安全に帰る。無事に帰る。本当に気を引き締めて無理はしてはいけません。
後続クラッシュが発生した際、自分も追いつかれまいとガンガン踏んでいき、タイヤも危ない領域まで垂れてたのは事実。無我夢中になってはいけない冷静にアタックすることを心がけます。
Posted at 2024/07/28 10:26:04 | |
トラックバック(0)