• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月02日

Mercedes Me Tokyo と新型Cクラス見学

Mercedes Me Tokyo と新型Cクラス見学






行ってきました、初めてのMercedes Me Tokyo六本木。
新型Cクラスセダンを見て来ました。



展示車はC200 AMGライン、フルオプション。
エクステリアはSクラス譲りのスッキリした面構成で、上質でスポーティ。
ロングノーズ・ショートデッキ・短いフロントオーバーハングは更に強調された感じで、顔やケツはAクラスと似てると言われるかもしれないけど、やっぱり基本骨格が違う。
インテリアもSクラス譲り、デジタルきらきらゴージャスVIPルーム。メカは48V ISG、後輪操舵。もう間違いない。悪いはずがありません。



ベタ褒め&忖度は評論家に任せて、W205中古乗りから見た気になる点をリストアップしました。到底W206の新車なんて買えそうにない、旧型中古車オーナーの妬み、嫉みたっぷりなので、悪しからずです。

1.グリルの透け感
初めてパッと前から見た時に、最初に気になったのがグリルが透けて、中の臓物が見えること。
メッシュの桟が浅いから?屋外で見たら気にならんかな。AMGラインなしの縦桟グリルだとどうなるかな?



2.AMGライン、アルミホイール問題
AMGラインの5スポーク、アゲイン。内側の皿が大きくなったみたいですけど、あんま変わらないような。上がCクラス、下がAクラスです。
マルチスポークを用意して欲しい…。
(どっちみち買えんけど。あったらいいよね。)




3.室内
高級クラブ、ラブホ感すごい(個人の感想です)。展示車のシートが派手派手な赤だから尚更。赤の色味に抵抗感があります。
自分が買うならシックなAMGライン無しレザーエクスクルーシブパッケージのベージュ本革とかブラウン本革かな。スポーティかエレガントか、選べるところが良いですね。

シートの座り心地はすっごく良い。表面がソフトで、座った瞬間フワッと腰が包まれる感じで、W205の布張りはパンっと張って反発があるのとは大違い。どっちも好きです。

現物見て、ああなるほどな、と思ったのが、とことん「フローティング」にこだわっているということ。
液晶パネルに始まり、ドアパネル、ドアハンドル、シートクッション、シートバック、ヘッドレスト、天井スイッチ等々、浮き浮きフローティング。アンビエント忍ばせて浮かすのは好きです。










4.後方視界
後ろの窓の天地がスポーツカー並みに薄い。下端が高過ぎる。W205も高いとは思っていましたが、W206は更に上げ底感がすごい。ここまで天地を狭くするならデジタルミラーオプション用意して欲しい。





5.乗降性
AMGラインにはサイドスカートが付いてきて、これがサイドステップばりにエラ張っているのもあって、乗り降りする時にスボンの裾を汚しそう。ただでさえサイドシルが分厚いから私の短足には厳しい。





6.車両重量
W206はC200アバンギャルドFRで1,650kg。
W205同グレードは1,540kg。
全長伸びて電池大きくなったし、仕方ないか。

ラーメン食い過ぎか。




7.最小回転半径と抱き合わせオプション問題
Me東京のお姉さん曰く、回転半径は、まだ未確定だが後輪操舵有りが約5.0〜5.1m、無しが約5.3m。後輪操舵付きでW205並みのようです。
後輪操舵(145,000円)を付けるためには、AMGライン(326,000円)を選択しないといけないそうな。
後輪操舵だけ欲しい人はいるでしょうに、この抱き合わせ販売はあり?いい商売だ。

8.その他
アルミの窓枠、白サビ取りの楽しみキャリーオーバー。



9.価格
C200本体654万円、フルオプション141万円、合わせて丸めて800万円也。





からの、前後ドラレコ55,000円、フロアマット72,600円、諸費用。わーお。

おーいお茶。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/03 23:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2021年7月4日 0:13
Meは乃木坂界隈に行ったときにたまに立ち寄ることがあります。カフェもありますし。
今でも試乗はやっているのでしょうか?

最小回転半径を見る限り、ズバッと切れ込むように曲がるメルセデス風味は健在なのかなとも思ったりもしました。大きさを勘案するとすごいなとやはり思わざるを得ません。
場所柄、ご近所さんも何軒かは新型に移行するやもしれません。

さして詳しくないのでなんですが、最近流行りのでかい液晶パネルがさほどの大きさで無いような気がして、この点はいいのかなと思いました。
視認性はデザインにより遮られている面もあるでしょうが、視認性が良好過ぎても情報量が増えてしまうので、
ほどほどでもいいかなと思っています。
情報量云々は昔の富士重工の発想なんですけどね(笑)

高級セダンは代替わりするとお手軽価格になることが多かったですが、今度のモデルはわからないですね。
もしかしたら、純然たる内燃機関の最後のチェークラッセになるかもしれませんし。

コメントへの返答
2021年7月4日 0:53
こんばんは〜。
試乗もやっていました。ニコルンとか、芸能人も試乗しているようです。

最小回転半径は、数十センチでめくじら立てる程ではないですね。
全長とホイールベース伸びてるし。
それよりステアリングハンドルは、はやりのロックトゥロック減るのかちょいと気になります。
抱き合わせは、アルアルですけど、欲しくもないジムとボール買わされた事をねに持ってます(笑)。

液晶の大きさは、ほどほどな感じがしました。
視認性や操作性は気にしない気にしない、ハイメルセデスに任せなはれってのが今のドイツ人の考え方かも?
しかし物理スイッチは欲しいと思いますが…。

こんなに付いてお値段据え置き!って今時ならないですねぇ。デカイ電池とISGが高いのか。さぞスムースな乗り味なんじゃないかと思いますが。
2021年7月4日 5:59
今のワタシには絶対手が出ないんです負け惜しみに♪
内装は良いですね😊
外装はリアは、W205のほうが断然好きです♪
しかしオプションの値段笑っちゃいますね♪
コメントへの返答
2021年7月4日 7:08
はい、室内はかなり素敵です。かなり!
特にシートのデザインと座り心地。
あとアンビエントいっぱいでムーディー。
外装は、過去否定しない、誰も傷つけない、絶妙なデザインだと思いました。

「オプション?全部付けておいて」って言えるようになりたかった…。
2021年7月4日 6:05
初めまして、Cクラスめちゃ気になってます。
インテリアの質感ととくにISGに。、
ISGの滑らかさは脳裏に焼き付きます。
いまはGLB35に乗ってますが、やはり室内の広さを
考えると。。とはいえ、ISGは魅力的。
わかりやすいレポートで参考になりました!
よく見るとあれれ?なところもありますよね!
デジタル化が進んでますが、たしかに物理スイッチは残して欲しいですね。
コメントへの返答
2021年7月4日 7:29
はじめまして!

GLB AMG35って、やっちまいましたね。
最高じゃないですか。最・高、この上無いって事ですよ。

でも新しいものに惹かれますよね。わかります。男の子は永遠にアホ。アホの無限ループ。オッサンになってもアホは治らない。
ISG未経験ですけど、最近のゴルフ8の動画を見てシームレスな感じは魅力だなと思っていました。果たしてCクラスはどうなのか、妄想が…ループの始まり?

物理ボタンは、慣れの問題かなあと思いながら、本当にこれでいいのかなぁと案じてしまいます。運転中のスマホいじりに近いような…。
2021年7月4日 9:13
おはようございます。

新型Cクラス見に行かれたのですね‼️消費者目線の写真は、手に取るように特徴が分かりました😊

Aと比べるとすべてが上質で格の違いを強く感じます😅

サイズも重量も拡大される一方ですね。さらに価格はもう検討の余地がない領域となりました😮‍💨

抱き合わせ商法は違法である事がMBは分かっているのでしょうかね‼️
コメントへの返答
2021年7月4日 10:43
おはようございます!

五味やすたかさんは、BMWにはヒエラルキーが無く均一的、メルセデスには有るって言っていましたけど、今回新型Cクラスを見ると、そんな事なくて、ヒエラルキー感を消し込んできたような感覚を覚えました。特に内装の造り込みは、CがようやくAとBに追いついて、どれもハイレベルだと思いました。

抱き合わせは、、、だって皆んなやってるし、類別増やしたら在庫増えるしとか、ジャパンのご事情なんでしょうね…。
2021年7月4日 21:27
最近のMBはカッコいいですよね。GLB220d 4MATIC が気になってます。あのブルーが好きです。
あとはA45やA35なんかも好みです。
コメントへの返答
2021年7月4日 22:08
良いですよねGLB。外見も中身も。
他にも、CLAクーペ、シューティングブレークとか、ケツがストームトルーパーみたいで、たまらんです。

A45やA35はヤバいですよ。麻薬ですよ。日常もいける出来杉くんらしいです。乗ったことないけど。

ちなみにC43、C63次世代は4気筒らしいです。
現行の6・8気筒か新型の4気筒か、悩む人いるでしょうねぇ…。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NBロードスター、水抜き穴の清掃。作業1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 05:08:20
NBロードスター、水抜き穴の清掃。作業2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 05:07:58
ハイマウントストップランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:55:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幸せになります。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ911カレラ、997後期、初登録2010年。 右ハンドルPDK、バサルトブラッ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021年12月4日に納車予定です。 ベースグレード、MT、LHD、グリジオピスタ(濃 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
6代目のギャラン。 4G63インタークーラーターボ、205ps、5MT。1988年モノ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation